【Webりーだー】ウェブサイトを日本語音声で読み上げてくれるアプリ。ニュース等の聞き流しに!

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Webりーだー】ウェブサイトを日本語音声で読み上げてくれるアプリ。ニュース等の聞き流しに!
LINEで送る
Pocket

【Webりーだー】は、ウェブサイト内のテキストを日本語音声で読み上げてくれるアプリ。

運転中や料理中など、手が離せない時にWebニュース等をラジオのように聞き流せるので便利です。

また、Webページだけでなくクリップボード内のテキストの読み上げも可能となっています。

イントネーションは多少気になりますが、認識精度は高いので試す価値アリですよ!

ほとんどのWebサイトを読み上げ可能

アプリのトップページには、主要ニュースサイトや検索サイト、2ちゃんねるなどのWebページに飛べるボタンが用意されています。このボタンを活用して見たいサイトを探すも良し、上部の検索バーにURLやキーワードを入力してサイトを検索するも良しです。PDFや一部Webサイトを除く、ほとんどのWebサイトに対応しています。


再生ボタンをタップで読み上げ開始

Webページを開いたら、画面下部にある再生ボタンをタップしてテキストの読み上げを開始する事ができます。読み上げにはネット接続が必要ですが、一度読み上げたページは自動的に保存され、後でオフラインでも読み上げることができます。ちなみに「C」ボタンをタップすると、クリップボード内のテキストデータを読み上げます。


お気に入りと再生履歴機能

よく開くページはお気に入りリストに追加しておくと便利です。また、再生履歴からは最近読み上げたテキストをすぐに開くことができます。


便利な設定項目

設定画面では、声の種類や読み上げるスピードなどを設定することができます。声の種類は全部で4種類あるので、自分の聞きやすいように設定しておきましょう。また、「2chモード」をオンにしておくと、2ちゃんねるのスレッドを読み上げたときにIDなどを飛ばして再生することができます。

音声のイントネーションが聞き取りにくい事もありますが、手が離せない時には便利です。

時間を有効活用する為に是非取り入れてみては如何でしょうか。

参考価格:無料

販売:タロットシステムズ

レビュー時のバージョン:2.0

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。