【itinerary】オシャレな『旅のしおり』を楽しく作成。 メールで他の人とも共有できる!

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【itinerary】オシャレな『旅のしおり』を楽しく作成。 メールで他の人とも共有できる!
LINEで送る
Pocket

旅行を計画する時、スケジュールを立てるのは楽しいけれど結構大変だったりしますよね。

今回ご紹介するのは、そんな旅の計画を楽しくしてくれる【itinerary】というアプリ。

全体的なデザインが良いだけでなく、マップと連動したりメールでプラン共有ができるなど機能もバッチリです。

複数の旅行日程をオシャレに管理できちゃいます!

旅行スケジュールは、複数作って管理できます。

チケットが並んだ様な素敵なUIに注目。

 

旅行の行き先と日程が決まったら、右上の+ボタンから旅行スケジュールをどんどん登録していきましょう。

新規でスケジュールを作成する際には、『旅行期間・出発地・行き先』のすべてを入力する必要があります。

行き先の都市や国名は、後でマップ検索をするときに役立つので正確

 

完成した旅のチケットをタップすると、ポケットから飛び出してスケジュール表が表示されます。

動きは多少カクカクしますが、音もあって心地よいギミックです。

 

こちらが、まだ何も無いスケジュール表。旅行日程に応じて日数が変わります。

右上の+ボタンから、1日ごとのスケジュールを作っていきます。

 

出来上がった例がこちら。

立ち寄る場所と時間、メモが一覧で見れます。

 

それぞれをタップすると、このようにマップとメモが見れます。

 

作成時に便利なのが、入力内容から検索してすぐに場所を取得してくれる機能。

自分で住所などを入力しなくて良いので捗ります。

 

ただし、場所が上手く特定できない場合もあるので、そういった時は検索ウィンドウを使って場所を特定します。

ちなみに、海外の観光スポットをカタカナで入れてもヒットしました。

 

場所ごとにタグを付けておくと見やすくなりますよ。

 

作成した旅行スケジュールは、個別でメール送信が可能。

こんな風に綺麗なスケジュールをそのまま送れるので、他の人と共有したい時に重宝します。

 

旅の計画が一段と楽しくなるアプリです!是非チェックしてみて下さい。

価格:170円

販売:Pablo Camiletti

バージョン:1.2

※記事の内容は掲載した時点での情報を元に構成されています。アプリの内容・価格等は変更される場合もありますので、正しい情報は必ずAppStoreでご確認下さいますようお願いいたします。

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin