アイコンも背景も思いのままに! iPhoneのホーム画面をもっとオシャレにできるアプリ【アイコンきせかえ[+]icon】

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

アイコンも背景も思いのままに! iPhoneのホーム画面をもっとオシャレにできるアプリ【アイコンきせかえ[+]icon】
LINEで送る
Pocket

パーツを組み合わせてアイコンを作るというのが新しいです。

アイコンきせかえ[+]icon(プラスアイコン)壁紙、待受セットアプリ】は、お気に入りデザインのショートカットアイコンを簡単に作成することができるアプリ。

ご覧の通り女性向けデザインではあるのですが、こだわりのホーム画面を作りたい!という男性の方も是非ご覧下さい。使ってみたくなる機能があると思います。

このアプリでは、よく使うアプリのショートカットアイコンを好きなデザインで作ることができます。

 

写真や模様をベースに、かわいいデザインパーツを付けたり、フレームやエフェクトを追加したり。

デコ感覚でとっても楽しいです。

 

アイコンデザインができたら、起動先を選択して完成。

電話・メールなどの標準アプリをはじめ、よく使うアプリのショートカットを作成できますが、URLスキームが設定されていないアプリについては作成不可です。詳しくはアプリ内の注意事項をご一読下さい。

 

イチオシなのが、背景と同化したアイコンを作成できる機能。

このように、好きな写真を選ぶだけでアイコンが作成されます。

このアイコンを更にいじった後、壁紙と一緒にホーム画面に設定してみたのがこちら。

きれいに背景と同化して見えますね。

 

最初からデザインされているアイコン&壁紙のセットも、いくつか用意されています。(一部有料)

アイコンのインストール方法は少し特殊ですが、手順通りに進めば迷うことは無いハズです。

一度に複数アイコンを置けるので設定自体はかなり楽。

最初の1ページだけでも頑張って作ってみると、自分のiPhoneにもっと愛着が沸きますよ。

価格:無料

販売:Ateam Inc.

バージョン:1.0.1

※記事の内容は掲載した時点での情報を元に構成されています。アプリの内容・価格等は変更される場合もありますので、正しい情報は必ずAppStoreでご確認下さいますようお願いいたします。

 

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin