【放射能情報】文科省が公表している情報を元に、放射能値を表示。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【放射能情報】文科省が公表している情報を元に、放射能値を表示。
LINEで送る
Pocket

文科省が公表している情報を元に日本全国の放射能値をグラフ化したアプリです。

福島第一原発が予断を許さない状況が続いていますが、放射能が気になる方はこちらのアプリが参考になるかもしれません。

全国の放射能値がグラフ化して表示されており、福島原発周辺の放射能濃度や、排出されているヨウ素やセシウムについての測定情報も確認する事ができます。


文部科学省より作成された、放射能と日常生活の関わりについての図も見れるようになっています。


以下:AppStoreより抜粋

文科省が公表している情報を元に日本全国の放射能値をグラフ化しています。
データが公表され次第、グラフを随時更新します。

*福島は機器点検等のための欠測等
*単位:1μGy/h(マイクログレイ毎時)≒1μSv/h(マイクロシーベルト毎時)
*文部科学省が各都道府県等からの報告に基づき作成
*X軸:時間 Y軸:マイクログレイ
*情報元:文部科学省

参考価格:無料

販売元:2010 Qnuouo Inc.

レビュー時のバージョン:1.0

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。