【デジタル魚図鑑1000】何と1000種もの魚を閲覧できる!釣り検索・レシピ検索・見分け検索など機能豊富な図鑑アプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【デジタル魚図鑑1000】何と1000種もの魚を閲覧できる!釣り検索・レシピ検索・見分け検索など機能豊富な図鑑アプリ。
LINEで送る
Pocket

釣りやマリンスポーツが好きな方はもちろん、魚に詳しくない方でも見ているだけで楽しいアプリ【デジタル魚図鑑1000】。

一匹一匹、イラスト付きで魚の詳細が見れるだけでなく、危険な魚や魚をつかったレシピも検索できて実用的です。

魚を見分けるための「見分け検索」や、逆引き検索が実装されているのも嬉しいポイント。

元々、600円で販売されていたのが半額以下の値段に価格改定されており、手頃なのも魅力です!

TOPから各メニューを選択できるようになっています。

魚の名前などから検索したい場合は、メニューバーの「検索」が早いです。


魚の検索方法はいくつかあります。

目・科や釣り場所から検索したり、


魚一覧から検索もできます。


地域から魚を検索できる、ダイバー用も。


「危険な魚」メニューでは、毒をもっている魚などを一覧で見る事ができます。

詳細では、どの部分に毒があるかなどもチェックできます。


魚は一匹一匹、綺麗なイラスト付きで詳細が見れます。

一部にはその魚をつかったレシピや、似たもの検索できるものもあります。


逆引き検索にも対応しているので、思い当たる魚を見比べる事もできます。


また、全く魚が分からないという方でも、「見分け検索」メニューから選択式で魚を見分けられるようになっています。


魚の種類にもよりますが、色々なレシピが見れるのも良いです。


とてもボリュームのある内容で、値段以上の価値はあると個人的には思いました。

気になる方は是非チェックしてみて下さい。

参考価格:230円

販売:turitalo co.

レビュー時のバージョン:2.0

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。