【ちょっと笑えない英語】「電子書籍」のワクを越えたユニークな企画。日常で使えるカジュアルな英語表現を楽しもう!

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【ちょっと笑えない英語】「電子書籍」のワクを越えたユニークな企画。日常で使えるカジュアルな英語表現を楽しもう!
LINEで送る
Pocket



【ちょっと笑えない英語】は、今の日本で日常的によく使われているセリフを英語で学べるアプリです。

ありきたりな文章では無く、日本人がよく口にする独特の台詞や言い回しを英語で表現しているのが新鮮!

気の抜けた登場キャラクターもとても個性的で、楽しく英語が学べます。

また、ミニゲームも用意されているので2度楽しめますよ。

有料版の「笑えない英語」には載っていない新テーマ3篇で構成されているので、既に有料版を持っている方も是非チェックしてみて下さい。

・公式動画(笑えない英語・使い方ビデオ by みきぶー)


■基本的な操作について

こちらがメニュー画面です。

「START」をタップすると、電子書籍のように次から次へとめくっていける画面へ。


アプリの使い方は「Help」からいつでも確認する事が出来ます。通常の電子書籍と違い、操作が特殊なので最初にチェックしておきましょう。


■英語を学ぶ

ちょっと笑えない英語」には、有料版の「笑えない英語」には載っていない新テーマ3篇が掲載されています。

「寸評しよう!」「自然体で生きてるアナタに。」「今さら雑学」

これら3つのテーマから選ぶ事ができます。

テーマを選ぶと、そのテーマにあった日本語の例文が表示されます。タップすると英訳された文が表示されます。

下の赤い箇所を横にスライドして、例文を切り替えていきます。

テーマごとに用意されているユニークな絵と一緒に、英語を楽しく学ぶ事ができます。

どの例文も思わず笑ってしまう内容です。


■ミニゲーム

おまけとして、キーワードゲームを遊べるミニゲームがついています。

ピースを捨てて英語と日本語をマッチングしていくゲームとなっており、本編で登場した英単語が出てくるので復習に最適です。


遊びながら自然と身につくアカ抜けた英語感覚。普段の会話で使えるナマ英語を、楽しく学んでみて下さいね!

こちらの無料版には3テーマ・30例文・30キーワードが収録されていますが、有料版「笑えない英語」では50テーマ・500例文・500キーワードとボリューム満点の内容となっています。

現在、テレビ放送記念で450円→230円に値下がっているので、気になった方はお早めにチェックを。 有料版はこちら

参考価格:無料

販売元:Sui Sui Ltd.

レビュー時のバージョン:1.0

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。