【クニドコ】国旗逆引き機能が便利!世界各国の情報をすぐに検索できるアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【クニドコ】国旗逆引き機能が便利!世界各国の情報をすぐに検索できるアプリ。
LINEで送る
Pocket

【クニドコ】は、大陸ごと世界各国の情報をすばやく検索できるアプリ。

国名、国旗、通貨、共通語、日本との時差・面積比較まで網羅されており、海外旅行の計画を立てるのにも役立ちます。

個人的に特に良いなと思ったのが国旗の逆引き機能で、「この国旗どこのだっけ?」という時に、質問に答えていくだけで結果を表示してくれます。

各国の情報が簡潔にまとめられていて、場所をマップ上で見れるのも分かり易くて良い感じです!

メニューは全部で3つ。

大陸別に国を検索できる「大陸別」、ランダムに国を表示する「シャッフル」、国旗の逆引き検索ができる「あいまい検索」です。

大陸別では、五十音順に国名が並んでいます。

各国の情報は、このように1ページで簡潔にまとめられています。

ボタンをタップするとそれぞれの情報が表示されます。

日本との時差や、日本と比較した面積も見れます。

MAPボタンを押すとマップで位置を確認できますよ。分かりやすいですね。

そして、イチオシの「あいまい検索」。国旗の逆引き検索機能です。

質問に答えていくだけで、思い浮かべている国旗の国名候補を挙げてくれます。アキネーターの国旗版ですね。

なかなかの的中率なので、是非お試しを。


世界地理の学習ツールとしても最適なアプリです。

とてもサクサク動いて快適ですし、入れておいて損は無いと思いますよ。

参考価格:無料

販売:Galapagos inc.

レビュー時のバージョン:1.0

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。