【Sand Art】幻想的なサンドアートの世界を再現したアプリ。リアルな砂でお絵描きしよう♪

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Sand Art】幻想的なサンドアートの世界を再現したアプリ。リアルな砂でお絵描きしよう♪
LINEで送る
Pocket

【Sand Art】は、サンドアートの世界を体験できるお絵描き系アプリです。

サンドアートというのは、ガラス板の上にまいた砂で物語を描くパフォーマンスのこと。

このアプリでは、砂を使って自由に字や絵を描けるだけでなく、その制作過程を動画で記録することもできます。

サラサラと流れるリアルな砂に触れていると心地よい気分になれますよ♪

※iPhone,iPad両方に対応したユニバーサルアプリです。

・動画(公式)

リアルな砂を使ってお絵描き

このアプリでは、まるで本物のような砂を使ってお絵描きを楽しむ事ができます。
敷き詰めた砂の上から指でなぞって絵や文字を描いたり、

砂を揺すって表情を変えてみたり、

砂を吸い込んでカタチをつくってみたりと、色んな手法でアートを作成する事ができます。

1粒1粒、砂の動きがリアルに再現されている為、繊細なサンドアートの世界を存分に体験できますよ。

右上のメーターが最大になるまで砂を追加して描画可能です。

画面左下と右下にそれぞれメニューボタンが設置されているので、そこから必要なツールや動作を選びながら制作していきます。

左側メニューは描画ツールがメインとなっており、右側メニューには削除や保存、その他応用ツールがまとめられています。


絵が苦手でも本格的なサンドアートが作れる!

自分で描くのは苦手という方は、右側メニューのImportで好きな画像をサンドアートにしてみましょう。そこから自由に編集可能なので、すぐに本格的なサンドアートを楽しむ事ができますよ。


応用ツールでアートをもっと楽しく♪

右側メニュー内には、アートの色味を変えたり背景パターンを選べる機能などもあります。普通のアートに飽きたら、応用として色々試してみると面白いですよ。


制作過程もひとつの作品に

Recボタンを押してから描画を開始すると、制作過程を動画で記録する事ができます。神秘的かつ刹那的なサンドアートのパフォーマンスを再現したり、文字を書いてメッセージ動画にするのもオススメです!

作成したサンドアートの画像や動画はカメラロール保存はもちろん、Twitterや他のアプリへの投稿もできるようになっています。

普通のお絵描きとは一味違った作品づくりにチャレンジしてみては如何でしょうか。

参考価格:170円(セール価格)

販売:P SOFTHOUSE Co., Ltd.

レビュー時のバージョン:1.0

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin