思い出は映像でも残したい。 ハイクオリティな振り返り動画を作成できる、無料iPhoneアプリ3選。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

思い出は映像でも残したい。 ハイクオリティな振り返り動画を作成できる、無料iPhoneアプリ3選。
LINEで送る
Pocket

旅行、家族や友達と過ごす時間など、大切なワンシーンはしっかりと映像で残しておきたいものです。

と、いう事で今回は、思い出づくりに欠かせない動画撮影(編集)アプリを3つピックアップしてみました。

 

まずは今年一番のオススメ。素敵すぎるショートムービーが簡単に作れる【RoadMovies】です。

RoadMovies ( 無料 )

販売元:Honda Motor Co.,Ltd. バージョン:1.1.0

 

こちらの公式動画の0:43辺りから、実際に作成されたムービーを観ることができます。

このアプリでは、旅行中に様々な場所で動画を撮りためていくだけで、CM風のおしゃれなショートムービーが作れてしまうんです。

名称未設定

行った先々でアプリを起動すれば良いので、ずっと撮り続けて後で編集するより効率的。

 

こんな風にメッセージ動画を作成するという使い方もあります。

 
 
すでに撮影済みの動画も使いたいなら、【FrameBlast】がオススメです。

FrameBlast – ストーリーを語るHD動画エディター ( 無料 )

販売元:FrameBlast Ltd バージョン:1.08

こちらの公式動画でいくつか作成例を観ることができます。

これも先ほどの『RoadMovies』同様、ショートムービーを作成できるアプリですが、その場で撮影したものだけでなく過去に撮影済みの動画も混ぜられるのがポイント。

 
広告・課金無しでこのクオリティは凄すぎます。

IMG_6169

 

最後にご紹介するのは【Animoto Video Maker】。動画だけでなく写真も混ぜたムービーを作成できます。
Animoto Video Maker ( 無料 )

販売元:Animoto Inc. バージョン:4.1.1
 
作成に時間が掛かるのと、保存するのにアカウント登録(無料)が必要なのがマイナスポイントですが、完成動画のカッコ良さはピカイチです。

IMG_6174

今回ご紹介したアプリはどれも無料で、簡単にハイクオリティな動画を作成することができます。気になるものがあったら是非試してみて下さい。

 

本日の気になる!キャンペーン情報

コジマジャマだカメラで面白投稿キャンペーン

ジャマカム!〜コジマジャマだカメラ〜 「アンジャッシュ児嶋の今夜はイジらないで!カメラ」 ( 無料 ) App販売元:Ninebonz

iPad mini等、当選者プレゼントが豪華です。

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin