【Diary Photo Book -Designers Version-】iPhoneで写真日記を始めてみましょう♪思い出を整理し、記録できる写真管理アプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Diary Photo Book -Designers Version-】iPhoneで写真日記を始めてみましょう♪思い出を整理し、記録できる写真管理アプリ。
LINEで送る
Pocket

【Diary Photo Book】は写真を日ごとに整理できて、ダイアリーとしても使える便利なアプリです。

日記は書きたいけど続かないし、写真だけなら何とか・・・という方にオススメです♪

iPhoneの写真アルバムだと日付別で写真を見る事ができませんが、このアプリでその日撮ったものを記録していけば綺麗に整理できます。

また、写真はカテゴリ分けする事もできるので、旅行や食事、趣味の記録といった様々な活用方法で長く使えるアプリです。

記録した写真はカレンダー表示とリスト表示で見る事が可能。アプリ内カレンダーと連動しているので、思い出を鮮明に楽しく振り返る事ができます。

日付ごとに複数登録ができ、保存してある写真を選ぶかその場で写真を撮って記録していきます。

カレンダー上にはその日に登録した写真が自動的に表示されます。(複数ある場合は最初の1枚。設定で変更可。)


登録する写真は、設定で「写真を正方形に編集する」事が可能となっており、下の画像のように自動でスクエア形に変換してくれます。

※左:元画像 右:正方形サイズ

写真にメモを添えたり、日付やテーマごとに分けて見やすく整理できます。

カテゴリや日付は後から変更できるので、とりあえずその日に撮ったものをどんどん記録していくようにすれば整理も簡単です♪


カテゴリはこのように、自分で追加・編集できるようになっています。


写真を撮るのが更に楽しくなるアプリです。

iTunes経由でPCにバックアップデータを保存しておけるので、大切な記録が無くなる心配もありません!

デザインもシンプルで、男女問わず使えるのが良いと思います。別バージョンもあるのでデザインはお好きな方を選んでみて下さいね♪

参考価格:230円

販売元:TAKAKO HIROSE

レビュー時のバージョン:1.0

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin