【LIFE Mobile】雑誌「LIFE」に掲載された写真の数々を無料で閲覧できる。表紙風の画像を作れるおまけ機能も。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【LIFE Mobile】雑誌「LIFE」に掲載された写真の数々を無料で閲覧できる。表紙風の画像を作れるおまけ機能も。
LINEで送る
Pocket

【LIFE MOBILE】は、フォト・ジャーナリズムを代表する米雑誌「LIFE」に掲載された写真を閲覧できるアプリ。

数々の歴史的な写真から、その時代を感じ取る事ができます。

最近の出来事に至るまでの膨大なアーカイブを無料で閲覧できるだけでなく、LIFE誌の表紙風画像を作成できるおまけ機能も楽しめます。

■Photos

写真は編集者のオススメ「Editor’s Picks」や人気のある写真「Most Popular」、「News」など多数ジャンルから選ぶ事ができます。

選んだジャンルの写真はサムネイルで表示されます。

サムネイルをタップすると写真が表示され、メニューボタンからFacebookやTwitter、メールでの共有が可能となります。

「Caption」をタップすると、写真の解説が表示されます。


■CoverMaker

おまけとして、写真からLIFE誌の表紙風画像を作成する「CoverMaker」機能がついています。

新規で撮った写真やアルバムの中から選択するだけで「LIFE」の表紙の出来上がりです。


■Photo Face-off

おまけ-その2として、2つの写真のうちどちらが良いかを選択していく「Photo Face-off」というゲームのような要素も。

読者からの支持が多い方はどちらか、というのを表すのが趣旨のようです。


LIFE誌に掲載された膨大なアーカイブが無料で楽しめる、素晴らしいアプリです!

歴代の海外セレブや有名スポーツ選手など、貴重な写真の数々を眺めて時代を感じてみて下さい。

参考価格:無料

販売元:TI Media Solutions Inc.

レビュー時のバージョン:1.4

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。