【WeatherSnitch】カレンダー×天気予報。天気と気温が一目で分かるカレンダー型天気予報アプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【WeatherSnitch】カレンダー×天気予報。天気と気温が一目で分かるカレンダー型天気予報アプリ。
LINEで送る
Pocket

【WeatherSnitch】は一目で天気と気温が分かるカレンダー型天気予報アプリです。

日別、週別、月別それぞれで分かりやすく天気を確認出来ます。

イチオシは月別表示。色で15日分の天気予報をすぐに把握する事が可能です!

とてもシンプルで使いやすく、実用性十分です。

表示方法は3通りあります。どの表示でも今日の天気が即座にわかるようなデザインとなっていて、風速や風向きなど詳しい情報も見れるようになっています。

・日表示

日表示の場合は、1時間毎の天気の様子や気温が表示されます。


・週表示

週表示では7日分の天気予報を一気に見れます。

曜日ごと、天気と一緒に最高気温・平均気温・最低気温が表示されます。


・月表示

月表示の場合は、色で視覚的に天気の様子が分かってとても良いです。

15日分の日付が色分けされ、晴れは黄色、曇りはグレー、雨はブルーといった感じですぐに天気予報を把握できます。

日付を選択すると最高気温と最低気温も表示されます。


■設定

初期設定では、Degree Unitsが「°F」になっていますが「℃」に変更できます。

また、その他データの単位を変更したり、カレンダーの週初めを月曜 から日曜に変更したり等、細かい設定も行えるようになっています。

場所の設定は、左上の地球アイコンから。Locationsを開いて現在地を取得するか、都市名を検索して登録します。

設定が終わると、登録したエリアの天気予報を見る事ができるようになります。

月カレンダーで天気を見れると、外出の予定をたてる際など非常に重宝しますね。

手軽で使いやすく、情報の取得もスピーディなので便利です。

実用性抜群のカレンダー型天気予報アプリを是非お試しください。

参考価格:無料

販売元: SnitchWare Inc.

レビュー時のバージョン:1.0.4

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。