【ハローキティのガールズノート】大切な生理管理は可愛く!美容・健康の管理に欠かせない情報も記録できるカレンダー型アプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【ハローキティのガールズノート】大切な生理管理は可愛く!美容・健康の管理に欠かせない情報も記録できるカレンダー型アプリ。
LINEで送る
Pocket

女性にとって大切な生理管理。ハローキティのデザインがとっても可愛いこのアプリで始めてみませんか?

生理サイクルの管理や妊娠しやすい日の予測ができる他、基礎体温や体重、体脂肪などの美容・健康管理にとって重要な項目も記録できちゃいます!

日記も書けるので、その日の出来事と合わせて体調の記録も残しておけば分かりやすいですね。

とにかくデザインが可愛く、毎日の体調管理が楽しく行えますよ♪

初回起動時には、最近の生理開始日か生理周期を入力するようになります。

次回からの生理日は、始まった日や終わった日にボタン入力する事で記録されていきます。


設定が終わると、カレンダー上には自分の生理サイクルを元にして算出された「生理予測日」や「妊娠しやすい日」などが可愛いアイコンで表示されます。

体のバランス状態も色で分かるので、予定を立てる時などの参考になりますよ♪

体調や日記などを記録した日は、下のメモ欄に内容が表示されます。


カレンダー左下にある「今日のあなた」では、妊娠しやすい日の表示や次回の生理予定日がひと目でわかります。その日のあなたの状態も可愛いクローバーで示してくれるので、心も癒されますよ★

また、生理がきたり終わった日にはここでボタンをタップする事で記録できます。(期間はリストから編集可能)

その日の体調データを入力したり、日記の入力もここから行えます。


データの入力はとっても簡単!ほとんどタップするだけで完了です。忙しい方にも優しい仕様ですね♪


入力した基礎体温や体重、体脂肪はグラフ化もしてくれるので、「今日は高温期」「今日は低温期」などの妊娠への手助けとなる重要なポイントがすぐ分かり、オススメです。

ダイエットされる方にも良いですね。


可愛いデザインは3種類から選べます!


全体的に見やすく、毎日起動したくなるようなカレンダー型アプリです。

女性にとって大切な生理管理、是非始めてみて下さいね。

参考価格:350円

販売:Sanrio

レビュー時のバージョン:1.2.1

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin