【ツモリ貯金】日常の我慢を記録で残そう★目標金額を設定して「我慢」を貯金できるアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【ツモリ貯金】日常の我慢を記録で残そう★目標金額を設定して「我慢」を貯金できるアプリ。
LINEで送る
Pocket

「今日は水だけにしよう!」とジュースを飲まずに我慢した事ありませんか?

【ツモリ貯金】は、日常の小さな「我慢」を貯金したつもりで「金額」として残していけるアプリです。

塵も積もれば山となるように、小さな我慢も貯金してみると意外と大きな金額に!

逆に贅沢をしてしまった場合に貯金を減らすという事もできます。

実際の頑張りが明確になるので節約への力になりますよ♪

まずは目標金額を設定します。

空欄の箇所にその日我慢した金額や、逆に贅沢してしまった金額を入力します。

例えば、「ジュース飲みたいけど、水で我慢した。」こんな時には120円と入力し、トクのボタンで入力します。

逆に「お弁当を持っていけば0円だったのが、コンビニ弁当等で600円使ってしまった。」こんな時は600円と入力し、ソンのボタンをタップします。

貯金額が目標値よりマイナスになると悲しい顔マークに、プラスになると笑顔マークに変化します。

ひと目で節約度が分かるので、頑張る意欲になりますね♪


入力した金額は一覧表示され、タップで編集も可能です。


日付と金額は自動的に入力されています。

メモも入力できるので、詳細を記録しておけば今後の改善などに役立ちます。

節約日記としても使えそうですね。


操作方法は簡単ですが、迷った時も安心。遊び方は画像付きで確認できます。

入力例なども参考にしてみて下さいね★


【ツモリ貯金】で日常の我慢を金額に変えてみると、節約も楽しくなりそう。

無料なので是非使ってみて下さい。

参考価格:無料

販売:Shunji Kyan

レビュー時のバージョン:2.0

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin