【CountCon — Countdowns on your Homescreen Icon!】様々な用途に使える!アイコンバッジでカウントダウンを表示できるアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【CountCon — Countdowns on your Homescreen Icon!】様々な用途に使える!アイコンバッジでカウントダウンを表示できるアプリ。
LINEで送る
Pocket

「あと10分したら作業を始めよう」 「40分後に観たいテレビが始まる!」・・・・そんな時、いちいち時刻を指定してアラームを設定するのはちょっと面倒ですよね。

この【CountCon】は、30秒後・10分後・2時間後などというように、指定した時間後までのカウントダウンを素早く開始する事ができ、更にリアルタイムでアプリのアイコン上にもカウント中の数字を表示するアプリ。

時間だけでなく、365日までなら日数もカウントダウンできて便利です。

・公式動画

※iPhone,iPad両方に対応したユニバーサルアプリです。

カウントダウンは、秒/分/時間/日で指定する事ができます。それぞれ数値は60までが限度になりますが、日数で指定する場合は365まで選択可能です。
ではまず、試しに30秒後までのカウントダウンを設定してみます。

アプリの画面上でカウントダウンが開始されます。

アプリを終了してアイコンを見てみると、アイコンバッジの部分にもカウントダウンがリアルタイムで表示されています。
こちらの画像は残り17秒時点。

こちらの画像は残り5秒時点です。

カウントダウンが終了すると、タイトルと共にアラームで知らせてくれます。

では次に、40分後で試してみます。
40分後に観たいドラマがあるという想定で、タイトルを「TVドラマ」としてみました。

今回は、アプリのバックグラウンド動作も終了してみましょう。

こちらは開始から2分経過後の画像。バッジの数字は38になっています。

7分経過後。数字が33に。
経過時間に合わせて、しっかり数字が減りました。

日数のカウントダウンなら、大事な記念日やイベントの日までの日数をバッジ表示させておくと◎。ただし1年以内(数字は365まで)に限ります。

ちなみに、アラーム音は数種類の中から選べます。

シンプルなインターフェースで、思い立ったらすぐに使える便利なカウントダウン用アプリです。

アイコンバッジを上手く利用した面白いアイディアを、是非いろいろと活用してみて下さい。

参考価格:85円

販売:Shabbir Vijapura

レビュー時のバージョン:1.1

※記事の内容は執筆した時点での情報を元に構成されています。現在はアプリの内容・価格が変更されている場合もありますので、正しい情報は必ずAppStoreでご確認下さいますようお願いいたします。

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。