【BUSHIDO KANJI】外国人の友達に教えてあげよう!漢字のタトゥーのイメージが見れるアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【BUSHIDO KANJI】外国人の友達に教えてあげよう!漢字のタトゥーのイメージが見れるアプリ。
LINEで送る
Pocket

【BUSHIDO KANJI】は、外国人が喜びそうな漢字のタトゥーをイメージ画像で見れるアプリ。

文字の発音や英訳も一緒に確認できるので、外国人の友達がいる方は是非教えてあげてほしいと思います。

コミュニケーションツールにもなり、喜ばれる事間違い無しです。

漢字はカテゴリーから検索できます。

「侍」や「忍者」など文化を象徴したものや、「風林火山」「温故知新」のような四文字熟語など。

英語なので、アプリを見せながら教えてあげるにも良いですね。


漢字は壱、弐と、文字数ごとに見る事ができます。

気になる漢字が見つかったらタップしましょう。


タップをすると、腕や首筋などに漢字が入ったタトゥーのイメージが表示されます。

中にはちょっと笑ってしまいそうなものもありますが・・・すごく分かりやすいですね。

発音の仕方や、英語での意味を一緒に見る事ができます。


気に入った漢字や、オススメしたい漢字があればメールで送る事ができます。

メールでは文字だけを大きく送信するようになります。

筆で書かれたような、味のある感じが良いですね。


メールは一番下の「send mail」から送ることができます。

また、右上の★マークではお気に入り登録ができ、「Favorite」に保存されます。


アメリカ人に多く見られる名前を漢字で表したものもウケそうです。

Andy→杏泥、Kate→景都など。


毎日アプリを立ち上げる度に、【今日の漢字】も表示されるので色々見てみて下さいね。


外国の方とのコミュニケーションツールとして、是非活用してみてはいかがでしょうか。

参考価格:115円

販売:A-Brain Co,Ltd

レビュー時のバージョン:1.0.1

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。