【Bar Oasis】雰囲気に酔いしれる、バーテンダーなりきりゲーム。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Bar Oasis】雰囲気に酔いしれる、バーテンダーなりきりゲーム。
LINEで送る
Pocket

【Bar Oasis】は、プレーヤーが「バーオアシス」のバーテンダーとなり、個性あふれるお客さんと会話したり、様々なカクテルを作って楽しめるゲームアプリ。

美しいサウンドトラック、本格的なカクテル作り、テンポよく進むストーリーなど、すべての雰囲気が抜群に良いです!

ビジュアルノベル感覚の「STORY MODE」と、カクテルシミュレーターである「MAKE DRINKS」、2つのモードで楽しめます。

ゲームモードは「STORY MODE」か「MAKE DRINKS」を選択できます。
「STORY MODE」では、ビジュアルノベル感覚で物語を楽しむ事ができます。主人公(プレイヤー)の回想シーンのような形でストーリーが展開していきます。

物語は、主人公が見習いのバーテンダーになるところから始まります。カクテルの作り方、接客の仕方などを順に学んでいく事になります。
イヤホンをしてゲームをプレイしていると、まるで本当に自分がバーにいるかのようです。

ゲームでは、通常のお客さんとは別に、ストーリーに関係してくる個性的なキャラクターも登場します。会話を楽しんだり、カクテルを注文されればもちろん作って出してあげます。

たまに、会話の選択肢が現れる事も。

このゲームでは、リアリティーのあるカクテル作りを楽しむ事ができます。全部で100種類と、かなり本格的です。

お客さんの注文に応じてレシピ通りにグラスやボトルを選択し、指定された分量を入れてカクテルを作っていきます。デバイスを傾けたりシェイクしたりと、色々な操作方法で動作が再現されていてリアルです。

分量が多かったり少なかったりすると、お客さんの満足度が低下してお店の売り上げに影響を与えてしまいます。失敗したら捨てたりやり直しもできるので、美味しいカクテルを出してあげましょう。

カクテル作りをしながらストーリーもじっくり楽しめて、プレイ後はとても満足感がありました。

ゲームをあまりしないという方にもオススメです。

参考価格:170円

販売:Corners Studio Ltd.

レビュー時のバージョン:3.1

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。