【Temple Run】止まらない面白さ!シンプルな操作でひたすら逃げ続けるゲーム。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Temple Run】止まらない面白さ!シンプルな操作でひたすら逃げ続けるゲーム。
LINEで送る
Pocket

主人公を操作し、寺院の悪魔の守護神たちからひたすら逃げ続けよう!

【Temple Run】は、反射神経を使う爽快なランニングゲームです。

ただ走るだけでなく、ターン、ジャンプ、滑走で障害物を避け、どこまで行けるかチャレンジしていきます。

スワイプとデバイスを傾けるだけのシンプルな操作で、何度もやりたくなってしまう面白さです!

謎の寺院で呪われた偶像を見つけ、悪魔の守護神たちを目覚めさせてしまった主人公。

悪魔たちに追われているところから毎回ゲームが始まります。

主人公は常に走って逃げている状態なので、プレイヤーはデバイスを傾けて方向を変えたり、スワイプで障害物を避けるという操作をします。

ターンする時は左右へスワイプ。

ジャンプしたい時は上へ向かってスワイプ。

スライディングしたい時は下へ向かってスワイプです。

スピード感がある中に次々と障害物が現れるので、かなり反射神経を使います!

曲がりきれなくて落ちてしまったり、障害物につまずいて守護神たちに追いつかれるとゲームオーバー。

長距離を逃げ延びて、どんどん記録を更新していきましょう!

ステージが変わったりはしませんが、進む道によって異なるコースになるので飽きません。

このゲームの中で重要になってくるのがコインです。

プレイするごとにコインが貯まっていくのですが、このコインでパワーアップ要素を買う事ができます。

メーターのある要素は購入するごとにパワーアップしていきます。メーターの無い羽は使い切りのアイテムです。

パワーアップ要素には、例えばコインが通常より多く入手できたり、一定時間無敵になれるもの等があります。

コース上に現れるマークに触れる事で効果を得られます。

消費アイテムの羽は、使えばコースから落ちても1回は復活できます。

コインはすぐに貯まるので、パワーアップ要素やアイテムはどんどん活用して最高記録を叩き出しましょう。


スピード感があり、とてもエキサイティングなゲームです!

シンプルですが飽きずにプレイできるので、是非遊んでみて下さい。

参考価格:85円

販売:Imangi Studios, LLC

レビュー時のバージョン:1.1

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。