【計るだけダイエット】”長続きしてリバウンドしない”と評判の「計るだけダイエット」を実践しよう!

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【計るだけダイエット】”長続きしてリバウンドしない”と評判の「計るだけダイエット」を実践しよう!
LINEで送る
Pocket


NHKの番組「ためしてガッテン」から誕生した”長続きしてリバウンドしない”と評判のダイエット術「計るだけダイエット」。

そのダイエット術を手軽に実践できるアプリがこちらです。

方法としては、朝夕の1日2回体重を計り、コメントと一緒に記録していくだけ。

自分の体重の変化を楽しむ事が成功への鍵との事で、アプリ内にも詳しい説明があります。

他のユーザーとコメントをシェアできるなど、続ける意欲が沸く工夫もされていますよ♪

はじめにユーザー登録をしましょう。ここでは簡単な情報を入力していきます。

Twitterとも連動できるので、TwitterIDを入力しておけば毎日の記録を簡単につぶやけますよ。

かわいいキャラクターを選んで自分の画像に設定できます♪

ユーザー登録が完了すると、ホーム画面へ。ここでは、他のユーザーの記録を見ることができます。体重のプラスマイナスだけでなく、入力したコメントもダイレクトに流れてくるのでモチベーションが高まります♪

自分の記録は公開・非公開を選べますが、是非皆さんと共有してみて下さいね!

体重は、朝夕で1日2回記録しましょう。後から見直すために、コメントを入力しておく事も大事です。自分の運動状況や食べたものなどを記録しておきましょう。

過去に戻って入力することも可能なので、うっかり忘れてしまっても大丈夫です。


入力したデータはグラフになり、体重の変化を分かりやすく見る事ができます。朝夕で色が違い、朝はピンクの●、夜は青の●になります。

グラフで体重の変化を楽しむ事が成功の鍵との事。詳しくは、アプリ内の説明を読んでみて下さいね!

グラフの●印をタップすることでその日のデータが確認できます。

食べたもの、運動の種類や回数などを入力しておくと効果が高まりますよ。

「設定」から、アプリの使い方や成功への三ヶ条、計るだけダイエットの説明などが見れます。

また、お知らせとしてバージョンアップ情報なども見やすく更新されています。是非チェックしてみて下さい。


毎日しっかり記録していく事で、自分の体重の変化について新たな発見があるかもしれません。

他のユーザーの成果もチェックして、モチベーションアップしながら無理なくダイエットを始めてみて下さいね!

参考価格:無料

販売:NHK ENTERPRISES,INC.

レビュー時のバージョン:1.4

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin