【Animation Creator】簡単操作で本格コマアニメが作成できるアプリ。Youtube等へのアップロードも可能!

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Animation Creator】簡単操作で本格コマアニメが作成できるアプリ。Youtube等へのアップロードも可能!
LINEで送る
Pocket

【Animation Creator】は、パラパラ漫画のようなコマアニメを簡単に作成できるアプリ。

こういったものは単調な仕上がりになりがちですが、ブラシやペンなど描画ツールが豊富に揃っているので、なかなか本格的なアニメーションが作れますよ♪

録音した音声やアルバムに保存してある写真もコマごとに挿入できるため、工夫次第で色んなアニメーションが出来上がりそうです!

作成したコマアニメはYouTubeへアップすれば、TwitterやFacebookなどで共有する事ができます。

・参考動画(本アプリで作成・アップロードしたもの)

 

作成したアニメーションは、このようにアプリ内で保存されるようになっています。

まずは、あらかじめ入っているサンプルを見てみましょう。

アニメーションを選択すると、編集・再生・コピーができます。下の方に共有メニューがありますが、ここからYouTubeへのアップロードなどが簡単に行えます。TwitterやFacebookでの共有機能もありますが、まずはYouTubeへのアップロードが必要です。

iPhone本体へgifアニメのような形式で保存する事は出来ませんが、一番下の「Export Image Sequence」でコマごとの画像を一括保存できます。

 

編集画面を見ていきましょう。

上のバーには、ペンやブラシなど描画ツールの他、音声や写真を挿入するアイコンが並んでいます。一番右では3つまでレイヤーの選択もできます。

下のバーには、ページの追加や削除、コピーといった操作ができるアイコンが並んでいます。矢印でページを切り替えながら描画していきます。

前のページを透かして見ながら描けるので、自然な動きのアニメーションが作れます。

 

絵だけのアニメは勿論、写真を使ったアニメーションも良いですよ♪

写真はコマごとに変えられますが、コピーしながら描画すれば同じ写真の上にお絵描きしたようなアニメが作れます。(動画参照)

 

音声を録音してコマごと挿入すれば、更に本格的に!

あらかじめ音声は複数保存でき、いつでも好きな時に使えます。

 

全体的にとても操作がしやすく、手軽に作成できるのが嬉しいです。

拡大・縮小しながら細かい描写もしっかりと出来ます。

ちょっとしたお絵描きから本格的なコマアニメの作成まで、是非チャレンジしてみて下さいね♪

価格:170円

販売:Red Software, LLC

バージョン:1.9.0

※記事の内容は掲載した時点での情報を元に構成されています。アプリの内容・価格等は変更される場合もありますので、正しい情報は必ずAppStoreでご確認下さいますようお願いいたします。

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin