【Motion Trick Camera – animated optical illusion making】写真が動いているように見える、面白いトリック画像を作成できるアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Motion Trick Camera – animated optical illusion making】写真が動いているように見える、面白いトリック画像を作成できるアプリ。
LINEで送る
Pocket

【Motion Trick Camera】は、コマ撮りした写真を使って面白いトリック画像が作れるアプリ。

複数の写真が合わさって1つの画像になるのですが、そこに黒い縦線の入ったシートを重ねると、写真が動いているように見えます。

自分でシートを好きな速さで動かすと、不思議な目の錯覚を楽しむ事ができますよ。

メイン画面には作成した画像が並びます。

1枚サンプルが入っているので、まずそちらをご紹介します。

コマ撮りした写真が合わさり、このような1枚の画像になります。右上のボタンをタップすると・・・、

黒い縦線のシートが重なり、写真がハッキリと見えるように。

デバイスを傾けると、ゆっくりとシートが移動して写真が動いて見えます。

シートはドラッグして好きな速さで動かす事もできます。


画像の作成は簡単です。まずフレーム数を決め、マニュアルかオートで撮影します。

オートの場合は、0.25s〜3sの指定した間隔で自動でシャッターを切ります。マニュアルの場合は自分でシャッターボタンを押して撮影します。

カメラは動かないよう固定して撮るのが良いと思います。

撮影し終わると、このように自動で1枚の画像が作成されます。

シートを重ねて写真の動きを楽しみましょう。

その場で撮らずに、あらかじめ撮影した写真を合成する事もできます。

不思議で面白いアプリなので是非試してみて下さい。

参考価格:85円

販売:Corealism

レビュー時のバージョン:1.0.0

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。