【書き取り日本一周】楽しく日本地理が学べる!日本全国の地名書き取りゲームアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【書き取り日本一周】楽しく日本地理が学べる!日本全国の地名書き取りゲームアプリ。
LINEで送る
Pocket

【書き取り日本一周】は、日本地図から出題される全国の地名、県名、山、湖、半島などの名前を手書きで答える「書き取り」ゲームです。
文字を書く楽しさと日本の地理を覚える楽しさ、両方を一度に味わえる新しいタイプのアプリとなっています。

パナソニック株式会社の手書き文字認識エンジン“楽ひらⓇ”を使用しているとの事で、認識率もとても良いです。

iPadにも対応したユニバーサルアプリですが、iPadではなんと2P対戦モードも楽しめますよ。記事の最後にiPadでの画面表示も掲載しているので、気になった方はそちらもご覧下さい。

このアプリでは書き取りゲームとパズルゲームの2種類を楽しめます。

書き取りゲームでは、日本全国の都道府県名を書きながら当てるゲームの他にも、県庁所在地、政令指定都市、半島や湾、温泉、東海道新幹線など様々な種類の問題が用意されています。

難易度も選択できるので、お子さんの学習などにも良いですね。

手書きの認識度はとても良好で、多少雑に書いてもしっかり認識してくれました。

間違えたり誤認識があった時は、右下の「消す」ボタンですぐに修正する事ができます。


パズルモードは、各都道府県のピースを日本地図にはめ込んでいくゲームです。

なかなか最初は難しいので、最初は関東、九州などのようにエリアごとにチャレンジしていくと良いですよ。


【iPad-2P対戦】

iPadでは、1台で2人対戦できるようになっています。

問題はお互いバラバラで、先に全て解答できた人の勝利です。

パズルゲームの対戦もあります。

日本地理の勉強がとても楽しくできるアプリです。

地理が苦手な方や、お子さんの学習にも是非どうぞ。

※現在、セールで特別価格115円に。この機会をお見逃し無く!

参考価格:350円

販売元:NOWPRODUCTION Co., LTD.

レビュー時のバージョン:2.0

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。