【Photo Frame Calendar】好きな写真をスライドショーで流せる、オシャレな置き時計アプリ。カレンダー付き☆

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Photo Frame Calendar】好きな写真をスライドショーで流せる、オシャレな置き時計アプリ。カレンダー付き☆
LINEで送る
Pocket

家族や友達との思い出の写真、オシャレに飾って眺めてみませんか?

この【Photo Frame Calendar】は、好きな写真を次々とスライドショーで流せるカレンダー付きの置き時計アプリ。

ブラックを基調としたスタイリッシュなデザインは置く場所を選びません!

iPhone用Dockなどに差して飾っておけば、写真が次々と流れてきて癒される事間違いナシです♪

・動画(公式)

まずはスライドショーで流したい写真をカメラロールから選択します。

フォルダ分け機能などは無いので、写真は個別に追加・削除していくようになります。

リスト上では写真をドラッグ&ドロップすると流す順序を変えられます。

タップで1つずつ削除も可能です。

設定メニューへの移動が少しわかりにくいのですが、画面右下をタップするとiマークが現れ、そこからページを開けます。

設定ではスライドショーの時間間隔や、カレンダーの色を変更できます。

「Countdown Days」をオンにすれば、指定した過去の日付から今日までの経過日数(もしくは今日から未来の日付までの日数)をカウントし、カレンダー右下に表示できます。

写真はフェードイン・アウトを繰り返しながらスライドショーで次々と表示されます。

時計部分をタップすると時計デザインの変更ができます。

アナログ時計のデザインは4種類用意されています。秒針が動くのがリアルな感じです♪

時計は基本的にアナログ表示になりますが、ダブルタップでビューを変えるとデジタル表示にもできます。

時計とカレンダーはスワイプして位置を変更できます。もちろんデバイスを横にしても◎。

ちなみに写真部分をダブルタップするとスクエア形に自動調節されます。どんな形の写真でもキレイに表示できるのが嬉しいです!

飽きずに長く使えるアプリですので、是非お試しを♪

参考価格:85円

販売:Eval’das Sichyunas

レビュー時のバージョン:1.6

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin