【ショートカットの王様 – HotKEY DIC】MacやWindows、Excelなどの様々なショートカットキーを学べるアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【ショートカットの王様 – HotKEY DIC】MacやWindows、Excelなどの様々なショートカットキーを学べるアプリ。
LINEで送る
Pocket

【ショートカットの王様】はMacやWindows、ExcelやKeynoteなどといった、コンピュータに関連する便利なショートカットキーを覚える事ができるアプリです。

とても見やすく、しかもゲーム感覚でしっかりと習得できるようになっています。

種類豊富なので、知らなかった便利なショートカット技に出逢えるかもしれませんよ。

起動するとこのような画面に。(最初はWindows7,Mac OS Xのみ表示)習得したいものをタップします。

中を見ると、ショートカットの種類別で綺麗に整理されています。

一覧で全てのショートカットキーを見る事も可能です。

ショートカットキーはクイズ形式で覚えられるようになっています。習得したもの、してないものをアイコンで区別できるので、覚えたいものから進めていくのもOKです。

覚える際に「Point」をタップするとポイントを獲得でき、これを貯めると他のショートカット集もダウンロードする事ができます。

OSやブラウザ、ワード、エクセル、パワーポイントはもちろん、Pages,Numbers,Keynoteなども。

TwitterやGmailなどインターネットサービスのショートカット集はポイントフリーなので、最初にダウンロードしておくと良いでしょう。

ちなみに、ポイントを貯めるのが面倒という方の為に、有料で全てのロックを解除できるSTOREも用意されています。


普段使っているソフトやネットサービスのショートカットキーを覚えれば、作業効率が上がる事間違い無し。

実践しながらしっかりと習得したいという方には特にオススメです。無料ですので是非試してみてください。

参考価格:無料

販売元:iPOPSPOP

レビュー時のバージョン:1.0

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。