【TAP SONIC – リズム・アクション】音ゲーに新たな風!iPhoneのフリック操作を活かしたリズムゲーム。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【TAP SONIC – リズム・アクション】音ゲーに新たな風!iPhoneのフリック操作を活かしたリズムゲーム。
LINEで送る
Pocket

【TAP SONIC】はタップ&スライディングで楽しむ手ごたえ抜群の音楽ゲーム!

今までの音ゲーとは一味違い、リズムに合わせてタップするだけでなくフリック操作を活かしたゲームとなっています。

新鮮な音楽ゲームを是非堪能してみて下さい!

起動画面です。いきなり迫力があります。

ゲームモードは通常の「SINGLE」と、3曲でミックスプレイが楽しめる「NONSTOP」の2種類があります。

まずはEASYモードからプレイ。NORMALとHARDにはロックが掛かっています。

楽曲は幅広く知られているクラシックが多いので、誰でも始めからノリノリで楽しむ事ができます。

曲は毎回ダウンロードが必要です。3GやWiFiなどインターネットが繋がる環境で遊びましょう。

ダウンロードが完了するとプレイ開始です。

今回選んだのは、モーツァルトの「トルコ行進曲」。いきなり長押し+両サイドフリックのような難しそうなものが近寄ってきます。

ものすごい勢いでフリックするバーが・・・。中々難しいです。これがEASYモード!?

普通にタップするバー(水色)もあります。リズムに乗ってタップ&スライド!

苦戦しながらも何とかクリア。最後にスコアとランクが表示されます。

プレイ結果はTwitterやFacebookで友達に知らせる事ができます。

【プレイ後の感想】

まずこれだけ遊べて無料なのが驚きです。

色々な音ゲーがありますが、iPhoneの操作性を活かした新感覚の面白いゲームだと感じました。

楽曲のチョイスも良く、音ゲー初心者〜上級者まで幅広く楽しめると思います。

ハマり度MAXの【TAP SONIC】、是非プレイしてみてください。

参考価格:無料

販売元:NEOWIZ Internet Corporation, Ltd.

レビュー時のバージョン:1.0.8

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。