【DrawRace 2】最大4人で同時プレイも可能!自分で描いたラインどおりに車を走らせるレーシングゲーム。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【DrawRace 2】最大4人で同時プレイも可能!自分で描いたラインどおりに車を走らせるレーシングゲーム。
LINEで送る
Pocket

指一本でラインをひき、そのラインどおりに車を走らせるというシンプルなレーシングゲーム【DrawRace 2】。

ただコースに沿ってラインを描くだけなのですが、これが予想以上に奥深くて面白いんです。

様々なコースでコンピューターと競うのも良し、世界中のユーザーとオンラインで競い合うのも良し。

また、iPhone1台あれば最大4人でローカル対戦できるので、友達と一緒にワイワイ遊んでみるのも良いと思いますよ!

格好良いメニュー画面。

数人で遊べるモードやオンライン対戦は、最初はロックが掛かっていて選べません。まずは1人でプレイしてみましょう。


【シングルプレイ】

コンピューターと、どちらが先にゴールできるか競います。勝ってメダルを獲得すると新しいステージが解禁となります。

コースや車の種類は様々用意されています。

ゲームが始まったら、このようにコースに沿ってラインを描きます。

何周かラインをひき終わった後、レースが開始されます。

車はラインどおりに走るので、ラインのひき方によってレース結果が変わってきます。

ただ単にコースの内側にラインをひけば良いという訳では無く、例えば雪道のコースはスリップも考慮しなければならない等、なかなか奥が深いです。

レース中は基本見てるだけですが、加速ボタンで数回スピードアップができます。

コンピューターより速いタイムを出して、様々なコースをプレイしましょう。

【マルチプレイ】

iPhone1台を使って、最大4人まで同時プレイができます。プレイヤーごとに車の色を決め、順番にラインをひいていきます。

より速いタイムを出せた人が勝ちとなります。

非常にシンプルなルールなので、誰とでもすぐに楽しめて良いですね。

【オンライン対戦】

回線接続し、世界中のユーザーとオンラインで対戦する事ができます。

自分のレベルと近いユーザーが自動で検出され、複数のプレイヤーと同時に競争する事ができます。


最初はラインの取り方が思うようにいきませんでしたが、やればやるほど感覚がつかめてきて、気がつくとかなりハマってしまいました。

グラフィックも綺麗で値段以上に楽しめるゲームなので、気になっている方は買って損は無いですよ。

参考価格:85円

販売:Chillingo Ltd

レビュー時のバージョン:1.01

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。