アップルがiOS5の提供を開始。iPad、iPhone、iPod touchのための200を超える新機能が追加されています。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

LINEで送る
Pocket

遂に、アップルがiOS 5を公開しました。

対応デバイスいずれかをお持ちの方は、無料でソフトウェアアップデートができます。

iOS 5の対応デバイスは以下の通り。

・iPhone 3GS

・iPhone 4

・iPhone 4S

・iPod touch(第3世代)

・iPod touch(第4世代)

・iPad

・iPad 2

デバイスをMacまたはWindowsパソコンに繋げば、iTunes(バージョン1.5が必要)に表示される指示に従ってダウンロード可能。

ダウンロードが完了すると200以上もの新機能が使えるようになり、これについてはアップルの公式サイトに情報がまとめられています。

また、iOS 5の登場に伴いiCloudもサービス提供開始となりました。MacでOS X Lionをお使いの方はiCloudに対応した10.7.2へのアップデートができます。

WindowsパソコンをiCloudに対応させるためには、Windows Vista(Service Pack 2)またはWindows 7が必要となっています。


LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。