【Cytus】iPhoneの操作性を生かした、新感覚の美麗グラフィックリズムゲーム

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Cytus】iPhoneの操作性を生かした、新感覚の美麗グラフィックリズムゲーム
LINEで送る
Pocket

【Cytus】は、音楽に合わせて出現する円状のマーク「ノート」をタイミングよくタップしていくリズムゲーム。

iPhoneの操作性とグラフィックを生かした新感覚のリズムゲームです。

音楽のクオリティーも高く、プレイ中の演出がかなり綺麗で世界観に引き込まれます。

どんな雰囲気かは是非動画でもチェックしてみて下さい。

動画(公式)

※iPhone,iPad両方に対応したユニバーサルアプリです。

全15曲・各2レベルのボリュームある内容

最初は3曲のEASYモードのみプレイできるようになっており、ゲームを進めていくとアンロックされていく仕組みです。画面をフリックすると曲が切り替わります。メニュー画面や曲のイラストも綺麗で、iPhoneでプレイしているという事をつい忘れてしまいそうになります!


3パターンの操作をマスターしてハイスコアを目指そう

曲に合わせて出現するノートに、画面を上下して動く黒いバーが重なった時にタイミングよくタップします。丁度中心だと「PERFECT」になり、ずれてしまうと「GOOD」や「BAD」に。バーとノートが全く外れてしまうとMISSになるので注意しましょう!

縦にラインのついているノートはタイミングを合わせてタップし、そのまま黒いバーがラインを通過し終わるまでホールドします。

ライン状のものは、黒いバーのラインのスピードに合わせながらスライドします。この3パターンの操作を切り替えるのが中々難しいですが、慣れるとiPhoneならではの操作感にハマってしまいます。


スコアに応じて新たな曲とHARDモードをアンロック

EASYモードをクリアすると新しい曲が出現し、更にスコアが90万点を超えるとHARDモードがプレイ可能になります。曲によって同じモードでも難易度が違うので、自分に合ったレベルで楽しめます。

GameCenterにも対応している為、全てプレイし終わっても他のユーザーとスコアを競い合って楽しむという事ができます。

細かい演出や映像が綺麗な上にやり込み要素も満載なので、かなりお得感のあるアプリです。是非ダウンロードして映像と音楽を実際に堪能してみて下さい。

※現在セールで75%オフです!

参考価格:¥85

販売:Rayark Inc.
レビュー時のバージョン:1.0.0
LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。