画面に触れずにコロッと振れる。 色とりどりのリアルなダイスで遊べるアプリ【ダイスふる】

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

画面に触れずにコロッと振れる。 色とりどりのリアルなダイスで遊べるアプリ【ダイスふる】
LINEで送る
Pocket

世界初?のモーションセンサー対応ダイスアプリです。

ダイスふる 】は、画面に触れずに手を動かすだけでダイスが振れるアプリ。

色とりどりのダイスはとてもリアルで、本物のサイコロのようにじゃらじゃらと遊べます。

 

・公式動画

 

画面上にあるダイスは、さっと手を動かすことで振ることができます。

インカメラで動きを認識するため、画面に触れなくても良いのです。

 

ダイスを振った後は、1つ1つ出た目を数えて合計値を出してくれるようになっています。

サイコロはいくつでも自由に追加可能。

様々な色・形があり、どれも本物みたいです。クリアカラーがとても綺麗。

 

動きも実にリアルで、たくさん振った時はじゃらじゃら感を味わえます。

 

主な機能は、ダイスを振る→合計値を出す というシンプルなものですが、ちゃんと履歴が残るので実用的です。

ボードゲーム、すごろくなどサイコロが必要になった時にすぐ使えるというアプリですが、何もなくてもジャラジャラしているだけで楽しいです。

興味がある方は是非実際に遊んでみて下さい。

iPhone,iPad両方で遊べるユニバーサルアプリです。

価格:無料

開発:Ryohei Tokimura

バージョン:1.0

※記事の内容は掲載した時点での情報を元に構成されています。アプリの内容・価格等は変更される場合もありますので、正しい情報は必ずAppStoreでご確認下さいますようお願いいたします。
LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin