【DAYLINE】スケジュールもタスクも、このアプリで一括管理。縦スクロール式の時系列表示が見やすい!

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【DAYLINE】スケジュールもタスクも、このアプリで一括管理。縦スクロール式の時系列表示が見やすい!
LINEで送る
Pocket

【DAYLINE】は、日々のスケジュールとタスクの管理をサポートしてくれるアプリです。

縦スクロール式の時系列表示で、スケジュールとタスクを一度にチェックできるので見落としが無くなります!

スケジュールは iPhone標準のカレンダーと、タスクはクラウド上の Google Tasks™と同期も可能。

毎日の予定とタスクの管理が上手く出来ていないという方は、このアプリの導入を検討してみると良いかもしれません。

5つのビュー画面

この【DAYLINE】には 5つのビューがあります。基本となるのは、予定とタスクの両方をチェックできる中央のタイムライン画面。

ここから左右にスクロールすることで、画面を切替える事ができます。

タイムライン画面を中心に、<設定画面 ⇔ スケジュール一覧画面 ⇔ タイムライン画面 ⇔ タスク一覧画面 ⇔ タスクリスト画面>となっています。

 

時系列で予定とタスクを同時チェック

中央のタイムライン画面ではこのように、左半分にスケジュール、右半分にタスクを表示できます。

縦にスクロールしてどんどん見ていけるのが非常に快適です。

 

タイムラインを左右にスクロールか、タイムライン上のイベント/タスクをタップすると、イベント/タスクの一覧ビューに移動します。

タスクリストでは、完了したタスクをタップするとDoneスタンプが押されて未完了のタスクと区別されます。

 

スケジュールやタスクを沢山追加しても、このように追加した分だけセルが大きくなるので見やすいです。

右下のカレンダーマークをタップすると、月表示カレンダーから任意の日付のスケジュールとタスクを確認できます。

予定とタスクの追加方法はいくつかありますが、日付のセルを長押しして追加するのが簡単でオススメ。

 

1日のスケジュールとタスクをスッキリと管理でき、やるべき事が明確になります。

予定とタスクがごっちゃになってしまうという方には、一度使ってみて欲しいアプリです。

価格:250円

販売:Yutaka Yagiura

バージョン:1.0.1

※記事の内容は掲載した時点での情報を元に構成されています。アプリの内容・価格等は変更される場合もありますので、正しい情報は必ずAppStoreでご確認下さいますようお願いいたします。

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。