【iHours】お気に入りのお店が開いているかすぐ分かる!お店の営業時間を簡単に管理できるアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【iHours】お気に入りのお店が開いているかすぐ分かる!お店の営業時間を簡単に管理できるアプリ。
LINEで送る
Pocket

【iHours】は、「営業時間」を管理できるシンプルなアプリです。

お気に入りのお店などの営業時間を登録しておくだけで、起動時に利用可能かどうかをすぐにチェックできます!

お店以外にも、電話の受付時間や学校の施設などが開いている時間を登録しておくと便利です。

まずはお店などの情報を追加しましょう。

右上の「+」をタップし、「Manual addition」を選択します。

店舗などの名前を入力して「Save」をタップすると、「開始時間」と「休日」という管理方法の選択肢が出てきます。

時間で管理する必要がないもの(24時間営業など)は「休日」を選択します。

「開始時間」を選択した場合は、曜日ごとに営業時間を設定することができます。

時間を入力しない曜日は休日扱いになります。

営業時間は複数入力できるので、例えば準備中で時間が空くような場合も大丈夫です。

時間設定が完了すると、アクティビティに反映されるようになります!

起動時に、すぐにお店を利用可能かどうか確認できるので便利です。

新規登録する際に「Downlord」という項目があるのですが、これはアプリ内ブラウザでGoogleを開いてお店を検索し、電話番号をアドレス帳に簡単登録できる機能です。

お店の電話番号を長押しすると、上のようなメニューが表示されます。

アドレス帳に新規追加する場合は「Create New Contact」を選択です。

よく行くお店は、営業時間と一緒に電話番号も登録しておくと便利かもしれませんね。

 

お店ごとに違う営業時間や定休日、全て覚えておくのは大変ですし、とっさの時に調べる手間が省けて便利です!

気になるお店情報をどんどん登録して、自分だけのアクティビティリストを作っちゃいましょう♪

価格:無料

販売:EMANUELE PANIZZI

掲載時のバージョン:2.0

※記事の内容は掲載した時点での情報を元に構成されています。アプリの内容・価格等は変更される場合もありますので、正しい情報は必ずAppStoreでご確認下さいますようお願いいたします。

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin