【まとメリ〜】Webサイトの長文を要約してくれるアプリ。サクッと内容を理解したい時に。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【まとメリ〜】Webサイトの長文を要約してくれるアプリ。サクッと内容を理解したい時に。
LINEで送る
Pocket

【まとメリ〜】は、形態素解析エンジン「言語郎」を搭載した長文要約アプリ。

ボタン1つでWebサイト内の重要なキーワードを自動的に判別し、要約文を作成してくれます。

規約文や論文など、長い文章をサクッと理解したい時に便利ですよ。

※iPhone,iPad両方に対応したユニバーサルアプリです。

まず、要約して読みたいページをアプリ内のブラウザで開きます。Yahoo検索や、アプリ内のブックマークからページを検索可能です。Safariと連携させる方法もあるのですが、こちらは試したところ上手く動作しませんでした。(執筆時点での情報です)

読みたいページを開いて「要約」ボタンをタップすると、重要なキーワードを抜き出して要約文を作成してくれます。かなり長い文章でも、5つまでの項目にまとまるので読みやすいです。そこまで長くない文章や、画像が多く使われているようなページは要約しても意味が分からなくなるだけなので、「長くて読めないな」と思うページで使ってみて下さい。

普段、Webサイトで長文を目にすると飛ばして読んでしまいがちですが、このアプリで要約すればサッと目を通すくらいはできますね。

長文を読む機会が多い学生さんやビジネスマンにオススメです。

参考価格:無料

販売:ZOO

レビュー時のバージョン:0.9.0

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。