【Topia World Builder】陸地を自由に形成して世界を創るシミュレーションゲーム。タッチ操作で簡単に楽しめる!

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Topia World Builder】陸地を自由に形成して世界を創るシミュレーションゲーム。タッチ操作で簡単に楽しめる!
LINEで送る
Pocket

【Topia World Builder】は、山や谷をつくって自由に世界を創造していくシミュレーションゲーム。

指でなぞるだけで、簡単に陸地の形を変えられるのが面白いです。

植物や動物が増えていく様子も楽しめますよ。

・動画(公式)

 

こちらが起動画面。惑星が現れます。

グラフィックがとても綺麗です。

最初はチュートリアルに沿ってプレイします。

説明文は英語ですが、実際に操作しながらなので分かりやすいと思います。

基本は、ツールアイコン選択⇒タップorスワイプで陸地を形成。

これだけなので簡単です。

例えば、上向きの矢印アイコンを選択した状態で陸地の部分をなぞると、下のように山が形成されます。

ズームして見てみると、山の麓も自然な形になっています。

タップやスワイプの加減を調節しながら、どんどん陸地の形を変えていけるのが楽しいです。

下向きの矢印アイコンでは谷を形成できます。

深く掘れば川だってつくる事ができますよ。

平地にするのも簡単です。

陸地ができてくると植物が育ったり、

様々な動物たちも出現。

自分がつくった世界で生物が動き回ったり、食物連鎖的な事が起こったりするのを観察できます。

つくった惑星を保存しておきたければ、「My Levels」でプレイしましょう。

LevelA〜Gの7スロットにセーブしておけます。

陸地や空の色なども変えられるので、色んな雰囲気の惑星を創造できますよ。

つくっている過程の保存も可能で、完成後は陸地が出来ていく様子を眺めると面白いです。

今後は、他のユーザーとのシェア機能なども実装されるようなので、そうなれば更に楽しみ方が増えると思います。

※iPhone,iPad両方に対応したユニバーサルアプリです。

価格:170円

販売:Crescent Moon Games LLC

掲載時のバージョン:1.1

※記事の内容は掲載した時点での情報を元に構成されています。アプリの内容・価格等は変更される場合もありますので、正しい情報は必ずAppStoreでご確認下さいますようお願いいたします。

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。