【Eden – World Builder】自分だけの世界を創造しよう。ブロックで色々なものをつくって遊べるアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Eden – World Builder】自分だけの世界を創造しよう。ブロックで色々なものをつくって遊べるアプリ。
LINEで送る
Pocket

ブロックで造られた世界の中に、更にブロックを使って自分の好きなものを創れるアプリ【Eden – World Builder】。

自分だけの世界を創造して自己満足に浸れるだけでなく、他のユーザーと世界を共有する事もできます!

用意されている数種類のブロックで何をつくるかはアナタ次第。

規模の大きなものをつくるには根気が必要ですが、創造力が掻き立てられる面白いアプリです。

まずはワールドを選択します。

最初はWorld1のみですが、上のアイコンで自由に増やしたり減らしたりできます。

セーブデータのようなものですね。

 

早速、ブロックで造られた世界の中へ。

左下の四角いキーで移動、右下の矢印ボタンでジャンプです。画面をなぞれば視点移動ができます。

ちょっと散策してみましたが、かなり広くてどこまであるのか分かりませんでした。

 

画面右横の一番下にあるブロックのカタチをしたアイコンで、ブロックを追加できます。

その上のアイコンではブロックを消す事ができますが、「戻る」ボタンが無いので慎重に。

 

ブロックの種類は、このようなものが揃っています。

組み合わせ次第で色々なものが造れそうです。

 

ブロックを選択したら、後は好きな場所をタップして置いていくだけ。

移動したりジャンプして視点を変えながら置くとやりやすいです。

 

ブロックの中にはTNTと書かれた燃やせるものもあり、ブロックを置いた状態で火をつけると爆発します。

 

試しに爆発させてみると、地下が出現。すごく凝ってます!

 

やっている内に何を造ればいいのか分からなくなったので、他の人がつくった世界を見てみる事に。

ワールド選択画面下のアイコンから、アップロードされている作品のリストが見れます。

作品をダウンロードすると自分のワールドに追加され、編集する事もできます。

 

頑張れば家とか、大規模な建造物もつくれちゃいますね。

もちろん自分のつくった世界は保存ができ、アップロードして他の人と共有も出来ます。

 

ブロックだけなのですが自由度が高く、かなり没頭できるアプリです。

創造力を働かせて、是非楽しんでみて下さい!

価格:85円

販売:Kingly Software Inc

掲載時のバージョン:1.1.1

※記事の内容は掲載した時点での情報を元に構成されています。アプリの内容・価格等は変更される場合もありますので、正しい情報は必ずAppStoreでご確認下さいますようお願いいたします。

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。