『CocoPPa(ココッパ)』で、iPhoneのホーム画面を「ふなっしー」仕様にカスタマイズしてみました。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

『CocoPPa(ココッパ)』で、iPhoneのホーム画面を「ふなっしー」仕様にカスタマイズしてみました。
LINEで送る
Pocket

アイコンや壁紙を変更し、こだわりのホーム画面を作れることで人気のアプリ『CocoPPa(ココッパ) 』。

昨日、同アプリが展開する「CocoPPaストア」に人気ゆるキャラ「ふなっしー」きせかえが登場したので、さっそく試してみました。

アイコン無料きせかえCocoPPa(ココッパ)- かわいい壁紙待受も取り放題! ( 無料 ) App販売元:SPiRE, Inc.
 

きせかえまでの流れ

1.ストアでセットを購入

CocoPPaを起動したら、まずはストアできせかえセットを購入。

今回試した「ふなっしー☆ストライプ」は、昨日登場したばかりにも関わらず既にトップに躍り出ていました。

IMG_8452

セットの購入にはポイントが必要となります。

ポイントは他のアプリ同様、Appleの課金システムでの購入が可能です。

IMG_8456

今回は200pt必要だったので200円で購入。

下の画像のように、購入ボタンが「一括ダウンロード」に変わればOKです。

IMG_8457

 

2.アイコンの起動先を設定

セットをダウンロードしたら、次はアイコンの起動先を設定。

「ふなっしー☆ストライプ」に含まれるアイコンは全8種で、メール・電話・カメラ・音楽・Web・マップといったオーソドックスなデザインでした。

IMG_8458

それぞれのアイコンの起動先を設定するには、アプリ名を入力して検索するだけでOK。

検索しても出てこないアプリは、URLスキームをWeb検索で自力で調べて入力しました。

IMG_8460

 

3.iPhoneに一括インストール

起動先設定が終わったところで、iPhoneにアイコンと壁紙をインストールします。

手順どおりに「プロファイル」というものをインストールするだけで、一括保存が可能です。

IMG_8463

プロファイルのインストール後、ホーム画面にはこのようにアイコンが並びます。

IMG_8464

 

4.壁紙を設定して完成

最後に、写真アルバムに保存されている画像を壁紙に設定すれば完成です。

IMG_8466 2

ホーム画面用の壁紙は、ふなっしーが吹き出しで喋っているようなデザインがキュートです。

下のはロック画面用の壁紙ですが、こちらもすごくマッチします。

IMG_8465 2

 

アプリのアイコンを全て変えるとなると大変ですが、今回は主要アプリのみだったので短時間で済みました。
1ページ目だけ等、部分的なきせかえならチャレンジしやすいですよ。

 

おまけ

さらにもっとiPhoneを「ふなっしー」にしたい!という人は、ケースも揃えれば完璧ですね。

51Vl+mrrDuL

楽天市場で見る

Amazonで見る

 

CocoPPaストアには、ふなっしーの他にもスヌーピーやドラえもんなど人気キャラクターの可愛いきせかえセットが沢山ありますよ。

アイコン無料きせかえCocoPPa(ココッパ)- かわいい壁紙待受も取り放題! ( 無料 ) App販売元:SPiRE, Inc.

 

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin