【CocoPPa】ショートカットアイコン作成アプリの決定版!可愛いiPhoneホーム画面を作ろう♪

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【CocoPPa】ショートカットアイコン作成アプリの決定版!可愛いiPhoneホーム画面を作ろう♪
LINEで送る
Pocket

アイコン無料きせかえCocoPPa(ココッパ)- かわいい壁紙待受も取り放題!】は、お気に入りの画像を”ショートカットアイコン”としてホーム画面に配置出来るアプリです。

URLスキームに対応している為、マップやFacebookなどの定番アプリをワンタップで起動するアイコンが作れちゃいます♪

iPhoneのフォトアルバムに入っている写真はもちろん、クリエーターやユーザーが投稿した画像もアイコンにする事ができるのでバリエーションは無限大!

こだわりのホーム画面を作りたいという方にオススメです。

好きな画像をショートカットアイコンに!

アプリのトップ画面には、このように色々なアイコン画像が並んでいます。公式クリエイターや一般ユーザーが投稿したこれらの画像の中から、好きなものを選んでショートカットアイコンを作る事ができます♪

好きなデザインのアイコンを見つけたら、作者をフォローしておきましょう。フィードで作品が更新されるようになります。

もちろん、自分で好きな画像をアップしてアイコンにする事もできます。公開範囲は指定可能なので、家族などプライベートな写真でも大丈夫です♪


色々な起動先を設定できる

ショートカットアイコンとは、ホーム画面から直接目的の機能を起動することが出来るアイコンのこと。特定の人に電話やメールがワンタッチで出来るようになるので、色々作っておくと便利です!

更にこのアプリは「URLスキーム」というものに対応しており、いつも使っているアプリを起動させるアイコンも作れちゃうんです!URLスキームの詳細についてはアプリ内に記載があるのでそちらをご覧下さい。

実際に作ってみたアイコンを配置したホーム画面がコチラ。今回は公式クリエイターの画像で作ってみましたが、可愛さに加えて見やすさもあってオススメです!

自由度が高く、まさにショートカットアイコン作成アプリの決定版☆

壁紙とデザインを合わせるなどして、こだわりの画面を作ってみて下さいね♪

価格:無料

販売:SPiRE, Incorporated

掲載時のバージョン:1.0

 
※アプリの内容・価格等の情報は掲載時点のものです。変更される場合もありますので、最新の情報は必ずAppStoreでご確認下さい。
 

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin