【マスキングテープ】可愛いマスキングテープで写真に彩りを!文字入れもできます♪

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【マスキングテープ】可愛いマスキングテープで写真に彩りを!文字入れもできます♪
LINEで送る
Pocket

雑貨屋さんなどで見かける、可愛いマスキングテープ。

そんなマスキングテープを貼る感覚で写真を彩る事ができるアプリをご紹介します。

テープの柄は50種類ほどで、色も豊富です!

手書き風文字も入れられて、手づくり感のある素敵な1枚を作る事ができますよ☆

マスキングテープは、このようにずらっと柄が並んでいます。

画面上を縦横斜めと自由に動かし、たくさんの柄と色を一気に見ていく事ができるんです!

 

使いたい柄と色が交差する部分をタップしてテープを決めるのですが、この時に少しホールドすると細い線と太い線が出現します。

細い線の方へフリックすると細いテープを、逆の場合は太めのテープを貼る事ができます。

 

種類を選んだら、好きな画像の上をドラッグしてテープを貼れます。

テープのちぎれたような感じと透明感が、まさにマスキングテープそのものです!

 

メニューが下にあるとテープが貼りづらい場合は、メニューアイコンを上へ移動して貼りましょう♪

 

貼ったテープを一度タップしてから文字入れメニューを選ぶと、タップしたテープの上に好きな色で文字を入れられます。

ちなみに、テープはダブルタップすると消去できます。

 

以下、作例です。

 

 

可愛いテープが沢山あって、選ぶだけでも楽しくなっちゃいますよ♪

ちょっとアナログな作業を楽しんでみてはいかがでしょうか。

価格:85円

販売:tranqnet corp.

レビュー時のバージョン:2.0

※記事の内容は掲載した時点での情報を元に構成されています。アプリの内容・価格等は変更される場合もありますので、正しい情報は必ずAppStoreでご確認下さいますようお願いいたします。

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin