【Chainr】新感覚!ストーリーを組み立てるように情報を連鎖させてメモできるアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Chainr】新感覚!ストーリーを組み立てるように情報を連鎖させてメモできるアプリ。
LINEで送る
Pocket

テキスト・写真・動画・音声・位置情報をチェーンのように連鎖させ、1カ所にまとめてメモできる新感覚のアプリ【Chainr】。

一見、Evernoteと似たような印象を持ちますが、こちらはどちらかというとストーリーを組み立てるイメージでメモを作成できます。

保存した情報はスライドショー再生ができるので、ちょっとしたプレゼンのような感覚です。

例えば、家具の組み立て手順を動画・写真でメモしたり、イベントの流れをテキストメモや位置情報を使って構成してみるなど、様々な用途が考えられます。

【Chainr】ユーザー同士であれば、BluetoothやWi-fiで情報の共有もできますよ。

メモ(チェーン)はタイトルごとに保存できます。

1つのタイトルの中に複数イベントを作成できるので、アイコンをタップしてメモや写真等を追加していきましょう。

スライドショー再生を考慮するのであれば、写真やビデオは横向きが見やすいです。

 

今回はサンプルとして、「パーティの計画」というタイトルを作成してみました。

テキストや写真、位置情報をメモして当日の流れをまとめてみた感じです。

タイトル横にある再生ボタンを押すと、保存したイベントを順にスライドショー再生できます。

 

各イベントの再生時間は個別で設定できます。

手動でスライドさせて見ていったり、一時停止も可能です。

逆再生させる「リバース」機能もあるので、用途に応じて使ってみると良いですね。

 

作成したチェーンはこのように一覧で表示され、日付と名前でソートできます。

 

【Chainr】ユーザー同士であれば、BluetoothやWi-fiでチェーンを共有する事もできます。

 

ちょっと独特な感じのアプリですが、用途があれば便利です。

日本語対応もされていて使いやすいので、気になった方は是非使ってみて下さい。

価格:無料

販売:Appy Road B.V.

バージョン:1.3

 

※記事の内容は掲載した時点での情報を元に構成されています。アプリの内容・価格等は変更される場合もありますので、正しい情報は必ずAppStoreでご確認下さいますようお願いいたします。

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。