【PhotoBook Kit for iPhone/iPod touch】コレはカワイイ!小さなデジタルフォトブックをあなたのホーム画面に。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【PhotoBook Kit for iPhone/iPod touch】コレはカワイイ!小さなデジタルフォトブックをあなたのホーム画面に。
LINEで送る
Pocket

ホーム画面に、いつでも開ける小さなフォトブックがあったら素敵だと思いませんか?

クリエイティブにあなただけのデジタルフォトブックを作成できるアプリをご紹介します♪

このアプリは、例えば以下のような使い方ができます。

- 旅行の写真をまとめて「旅行アルバム」に
– 子供のスナップショットを集めて「成長記録」に
– 料理の手順を写真とテキストでまとめて「レシピ」に
– 手描きの画と文章を合わせて「絵本」に
– 表やグラフを加えてビジネス向けの「プレゼン・スライド」に
– グラフィック作品や写真作品をまとめてクリエイティブな「ポートフォリオ」に

アプリ内からだけでなく、ホーム画面からフォトブックをアプリのように開けるのが新しいです!

初回起動時のみ、サンプル表示のため2分ほど時間が掛かります。

最初だけなので気長に待ちましょう!

 

サンプルのフォトブックは、3つ登録されています。

作成したフォトブックはそれぞれ編集やプレビューができます。

+アイコンからどんどん新規作成が可能です。

 

早速サンプルから見てみましょう♪

「Preview」で、ページを次々とめくっていく事ができます。

 

ページには、このように写真だけを載せたり、

 

テキストと写真を一緒に載せたり、

 

かわいく吹き出しを付けたりもできます!

 

また、見出しと小見出しを挿入すれば表紙やタイトルページを作成する事もできちゃいます!

ページの色も変えるとお洒落になりますよ☆

 

フォトブックの作成は感覚的でとってもカンタン♪

アプリ内に詳しい操作案内もあるので、わからない所があったら参考にしてみて下さい。

1冊につき24ページまで作れます。

 

いくつか作成してみました。

これらは、アプリ内からだけでなくホーム画面上からすぐに開く事もできます。

フォトブックを選択した状態で、画面上の「Home Screan」をタップします。

 

するとこのように、ホーム画面へ追加できる画面が出てきます。

追加するにはインターネット接続が必要です。

 

ホーム画面に並べてみたところです。小さなアルバムみたいでとってもカワイイです♪

アイコンをタップすると、アプリが立ち上がりそのままプレビュー画面になります。

 

何気ない写真もテーマごとにフォトブックにしてみると、何だかお洒落な作品のようになります。

人に写真を見せる時も、こんな可愛いフォトブックだったら自慢できちゃいそうです!

価格:170円

販売:Soulmates Interactive.

掲載時のバージョン:1.0 .0

※記事の内容は掲載した時点での情報を元に構成されています。アプリの内容・価格等は変更される場合もありますので、正しい情報は必ずAppStoreでご確認下さいますようお願いいたします。

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin