ショートカット作成アプリ『Iconical』で、iPhoneのアイコンを手描き風に変更してみた。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

ショートカット作成アプリ『Iconical』で、iPhoneのアイコンを手描き風に変更してみた。
LINEで送る
Pocket

iPhoneのホーム画面を好きなデザインにできるということで人気の、ショートカットアイコン作成アプリ。

今回はその新顔、【Iconical】で手描き風アイコンを作ってみたのでご紹介します。

 

IMG_6216

作成方法は簡単です。

リストからアプリを選択(またはURLを入力)した後、アイコンを好きな画像に変更したり、その上から手描きして作ることができます。

IMG_6215

オリジナルアイコンが出来たら、「ホームスクリーンアイコンを作成」をタップして手順通りにすればホーム画面に設置されます。

 

いつも使っているアプリ(+Webサイト)のアイコンを適当に描いて、こんな風に変えてみました。

IMG_6218

このテのアプリを使ったことがある方はご存知だと思いますが、アプリのアイコンそのものを変更するという事ではなく、別でショートカットを作るという方法です。

元々のアプリはフォルダに格納するなどして、残しておく必要があります。

 

チュートリアル動画もあるので参考にしてみて下さい。

 

注意点ですが、全てのアプリがサポートされているわけでは無いので、リストに出てこないアプリは自分でURLスキームを調べて入力する必要があります。
また、URLスキームが設定されていないアプリは作成自体ができません。

それと、手描きツールはブラシの太さ・色・不透明度の変更のみ可能で細かい作業には不向きです。

拡大/縮小や「戻る」ボタンぐらいは欲しいところですが、ざっくり描くことで味が出るのが良いのかもしれませんね。

Iconical ( ¥100 )
販売元:DAP Logic バージョン:1.0.1

 

そのほか、本日の厳選アプリ

ピクコレ ~アルバムをホームにおこう!好きな写真をアイコンにできるよ~ ( 無料 ) App販売元:kamado,inc.
<新着>ホーム画面に、アプリのアイコンのように写真アルバムを置くことができる。2冊目からは有料。
IMG_6220

 

いくら使った? for Travel : 旅行者用の支出ノート ( 無料 ) App販売元:jhcho

<新着>旅行中の支出を分かりやすく記録できる。海外通貨での金額もワンタップで日本円と比較できて便利。2日間以上の記録はアドオン購入が必要。
IMG_6221
 
フュージョン計算機 ( 無料 ) App販売元:Studio Loupe

<セール中:170円→無料>計算結果を”ドラッグ&ドロップ”して置いておける、革新的な電卓アプリ。
KDDI社内導入記念で、本日8/8まで無料セール。
IMG_6219
※記事の内容は掲載した時点での情報を元に構成されています。アプリの内容・価格等は変更される場合もありますので、正しい情報は必ずAppStoreでご確認下さいますようお願いいたします。
 

本日のキャンペーン情報

『LIFE’s radio』を好きなだけフルで楽しめる「夏の無料体験」
LIFE’s radio ( 無料 ) App販売元:Sockets Inc.

日本生まれのパーソナルラジオ「LIFE’s radio」(ライフズ)で、一昨日からフリートライアルが始まっています。
アプリをダウンロードするだけで、会員登録などを行うことなく、楽曲(一部音源を除く)を最初から最後まで楽しむことができます。
8月31日(土)までとの事です。

 

<関連記事>

【プリアイコン】好きな画像でショートカットアイコンを作成できるアプリ。簡単カワイイ♫


【CocoPPa】ショートカットアイコン作成アプリの決定版!可愛いホーム画面を作ろう♪
 
アイコンも背景も思いのままに! iPhoneのホーム画面をもっとオシャレにできるアプリ【アイコンきせかえ[+]icon】

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin