【ご近所ナビ】土地勘無しでも大丈夫!近隣の様々な施設までナビゲートしてくれるアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【ご近所ナビ】土地勘無しでも大丈夫!近隣の様々な施設までナビゲートしてくれるアプリ。
LINEで送る
Pocket

【ご近所ナビ】は、現在地もしくは指定した場所の近隣情報を簡単に検索・ナビゲーションしてくれるアプリです。

コンビニやスーパー、ATMなどほとんど何でも探すことができ、とても便利!

方向がわかりやすい「空間ナビ」機能付きで、初めて行く場所でも大活躍なアプリです♪

※現在、東北地方太平洋沖地震への支援として期間限定で無料となっています。他にも開発者様のご意向により無料提供中となっているアプリはこちらにまとめています。


現在地もしくは指定した場所の近隣を、キーワードを選んで検索することができます。


調べたいキーワードがあれば、新しく追加することもできます。


検索結果は近い順に表示されるので、急ぎの時でもすぐに最寄りの施設を見つけることができます!


検索結果は一覧マップで表示すると、場所が分かりやすくて便利です。


iPhoneを自分が向いてる方向に向けると地図もその向きになる「空間ナビ」機能があるので、地図に弱い人でもすぐに辿り着けます!


検索結果で目的の施設を選択すると、施設名、住所、近隣地図が表示されます。

左下の電話マークから、目的の施設に電話することもできます。


さらにメニューからウェブの表示やアドレス帳への追加なども可能。

「道順を表示」では、Google Mapを起動して経路表示ができます。


ブックマークには場所や現在地、施設などが登録できます。

道が不安な場所や、勤務先などよく行く場所を追加しておくと便利です。


近隣のつぶやき(Twitter)も見れるので、情報を簡単に収集する事もできますよ。

方向音痴な方には特にオススメしたいアプリです。

参考価格:無料(期間限定)

販売:Newton Japan Inc.

レビュー時のバージョン:3.2.0

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin