【時事トレ】就活生の筆記試験対策に!時事問題をクイズ形式で学べるアプリ。新社会人の方にもオススメ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【時事トレ】就活生の筆記試験対策に!時事問題をクイズ形式で学べるアプリ。新社会人の方にもオススメ。
LINEで送る
Pocket

【時事トレ】はクイズで時事問題や一般常識のトレーニングができるアプリです。

問題は現在300以上収録されていて、さらに最新の時事問題も毎月30問ずつ追加されていきます。

現在就活真っ最中の大学生や、一般常識をやり直したい社会人の方にもオススメのアプリです!

最初の起動時にニックネームや志望業種などを登録します。

このプロフィールはランキングで公開されます。

クイズには制限時間があり、早く答えれば答えるほど高い得点がもらえます!

出題される問題は読売新聞から提供されており、最新の時事問題にも対応しています。

3問間違えるとゲームオーバーになってしまいます。

トレーニングレポートでは、自分の得点や順位を見る事ができます。

Twitterと連携することで、結果をつぶやくこともできますよ!

ランキングでは、新記録とデイリーランキングが掲載されています。

上位はかなりレベルが高いですが、ランクインできるように頑張りましょう!

最近間違えた問題は解説を見ることができます。

復習することで学習効果がかなり高まるので、是非活用してみてくださいね。

練習モードでは、カテゴリを選んで練習することができます。

分野を絞って学習できるので、効率的に得点アップを目指せます。

どんどん新しいものが出てきてなかなか学習しにくい時事問題ですが、このアプリを使えばそんな問題も解決!

楽しく効果的に学習できるので、とてもオススメです。

参考価格:無料

販売:RECRUIT CO.,LTD.

レビュー時のバージョン:1.3

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。