【就活なう】登録している企業人事とリアルタイムでコミュニケーションを取れる次世代型就活アプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【就活なう】登録している企業人事とリアルタイムでコミュニケーションを取れる次世代型就活アプリ。
LINEで送る
Pocket

【就活なう】は、学生と企業人事を繋げてくれる就活支援サイト「就活なう」のアプリ版です。

他の学生や企業人事と、リアルタイムでコミュニケーションを取れるので、就活の相談やエントリー情報を素早く入手することが可能です!

ツイッターのような使用感ですが、アカウントは別で独自の会員登録制サービスとなっています。

利用には会員登録が必要です。

簡単な入力ですぐに登録できます!


使用感はTwitterに近く、ホームではフォローしている人や企業の最新の情報が一覧で表示されます。


エントリーやインターンなどの企業の最新情報がいち早く入手できて、とても便利です!


【就活なう】には、様々な職種の企業が登録しています。

新しく登録した企業は「新着企業」で一覧表示されるので、こまめにチェックしましょう♪


コミュニティ機能では、他ユーザーとの交流や情報交換が可能です。


閲覧は誰でも可能ですが、掲示板へ投稿するにはコミュニティへの参加が必要です。

気になるコミュニティはどんどん参加して情報交換に活用しましょう♪


設立してから日が浅いのでまだ登録企業は多くないですが、機会を増やすという意味ではとても良いツールだと思います!

テレビなどメディアでの紹介も多く、これからはこのような就活も一般化していくのではないかと考えさせられました。

現在就活中の方も、これからの方も、是非活用してみてくださいね。

参考価格:無料

販売:Givery Inc.

レビュー時のバージョン:1.0

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin