【CHAOS RINGS_Ω】世界15ヶ国で売上一位を獲得したスクウェア・エニックスの超大作「ケイオスリングス」の最新作。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【CHAOS RINGS_Ω】世界15ヶ国で売上一位を獲得したスクウェア・エニックスの超大作「ケイオスリングス」の最新作。
LINEで送る
Pocket


【CHAOS RINGS_Ω】は、世界中から高い評価を受けている「ケイオスリングス」シリーズ最新作です。

RPGファンが慣れ親しんだ王道のゲームシステムで、滑らかに動く3Dモデルと美麗なグラフィック、そして前作「ケイオスリングス」へとつながる壮大な物語を楽しむ事ができます。

※前作のレビューはこちら

■ストーリー

物語では前作から約一万年前の世界を舞台に死闘が繰り広げられます。

プレイヤーは、メインキャラクターである「ヴィーグ」を操作して物語を進行する事になります。

前作同様、闘技場の「アルカ・アレーナ」も登場。

今回選ばれたペアは4組。8人のキャラクターが登場します。

■戦闘シーン

戦闘シーンは前作同様、迫力満点!Chaos Rings特有の「ペアアタック」もしっかり完備されています。

2人で同時に敵を攻撃するシーンは相変わらず格好良いです。

戦闘等のBGMも前作と同様です。


■今後のアップデート

今後は毎月の無料アップデートで、クリア後に遊べるEXTRA編レベルキャップの解放&隠しボス追加と、豪華声優陣によるキャラクターボイスの追加が予定されているとのこと。

クリア後もユーザーを飽きさせない工夫が嬉しいですね。


■プレイ後の感想

ひととおりプレイしてみましたが、操作感は勿論スムーズで問題無く、物語にもどっぷり浸かれました。

本作からでも楽しめる内容との事ですが、物語がとても濃厚で良く作られているため、まずは前作「ケイオスリングス」からのプレイを是非オススメしたいです。

ストーリー・サウンド・グラフィック、全てが最高クラスのRPG超大作。

是非プレイしてみてください。

※現在CHAOS RINGSΩの発売記念キャンペーンとして、前作の「CHAOS RINGS」が5月27日まで70%OFFになっています!

参考価格:1300円

販売元:SQUARE ENIX

レビュー時のバージョン:1.0

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。