【Touchgrind BMX】指先で技をキメまくれ!反応の良い操作感と美しいグラフィック、リアルなサウンドを楽しもう!

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Touchgrind BMX】指先で技をキメまくれ!反応の良い操作感と美しいグラフィック、リアルなサウンドを楽しもう!
LINEで送る
Pocket

【Touchgrind BMX】は、競技用自転車で様々な技を繰り出して遊ぶゲームアプリです。

特徴的なのは操作方法で、前作の【Touchgrind】と同様、2本の指の動作のみで走行をコントロールしたり技をきめたりします。

操作が独特で最初はちょっと難しいのですが、慣れてくるとその反応の良い操作感が癖になります!

グラフィックが美しく、各国のステージで自然などの風景も楽しみながらプレイできますよ。

・動画(公式)

メイン画面です。

重低音の効いたカッコイイBGMが流れます!ヘッドホン推奨。

プレイするステージは地球儀をくるくる回してセレクトします。

チュートリアルは英語ですが、画像・動画それぞれで見れるようになっているので分かりやすいです。


基本的な操作ですが、このように2本の指を置いて自転車を走行させます。

ペダル側を離すとスピードが落ちて止まります。

ハンドル側を指先で右や左に操作し、走行をコントロールしていきます。

ジャンプ中は技を決められます。

2本の指で上下にフリックすると自転車ごと宙返りし、1本の指で左右にフリックすると回転ができます。

着地前には早目に指のポジションを戻すのがポイントです!

技のコンボでゲージを貯めると、より高得点をゲットできます。


ゲームでは各ステージのコースを走行するのですが、クリアして終わりという訳ではありません。

ステージごとに達成項目が用意されていて、これをクリアしていくと「Adrenaline」が溜まり、その数によって新しい自転車やステージがアンロックされるようになっています。効率よくクリアしていくには、多少英語が読めないと難しいかもしれません。

自転車は新しいものが追加されるだけなく、カラーチェンジも出来るようになります。

ステージがアンロックされると、地球議上からセレクトできるようになります。


風景が変わると爽快感も違うので、全てのステージを出せるよう頑張ってみて下さい。

ステージは今後も追加されていくようです。

自分の走行はリプレイで確認する事もできます!

また違った角度から見れて臨場感があります。

更にこのリプレイは、動画ファイルに変換する事も可能ですよ。


気がつくと指がつりそうな位プレイしてしまう、中毒性の高いゲームです。

指先だけで技を決める爽快感は、是非プレイして味わってみて欲しいと思います。

参考価格:600円

販売:Illusion Labs AB

レビュー時のバージョン:1.1.0

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。