【Castlerama】iPhoneゲームの未来を感じさせてくれるクオリティ。Unrealエンジンを使用した3Dデモンストレーションアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Castlerama】iPhoneゲームの未来を感じさせてくれるクオリティ。Unrealエンジンを使用した3Dデモンストレーションアプリ。
LINEで送る
Pocket

【Castlerama】は「InfinityBlade」等のゲームで有名なUnrealエンジンを採用した3Dデモンストレーションアプリです。

ゲーム要素などはありませんが、以前にレビューした同じUnrealエンジンを用いたデモアプリ「Epic Citadel」同様、素晴らしい3D空間を体験する事ができます。

iPhoneゲームの未来を感じさせてくれる、美しい3Dグラフィックの街並を散歩してみましょう!

※iPhone, iPad両方に対応したユニバーサルアプリです。

アプリを起動すると、お馴染みのUNREALエンジンのロゴが登場。

さっそく探索してみましょう。画面両端にある仮想スティックで、前進・後退したり視点切り替えができます。

イタリアのような街並みです。全体的に暗いのでちょっと分かりにくいですが、しっかりと作り込まれています。

広場の中央には女神らしき像が。

一部、建物の中にも入る事が出来ます。

画面右側の階段を降りていくと、洞窟の探索も可能。

洞窟に入るとBGMが変わりますよ。

洞窟の中は更に暗くなりますが、けっこう奥まで進んでいけるので探索してみて下さい。

アプリ説明文によると、どうやらiPhone3GSやiPadの旧機種と最新のiPhone4やiPad2では圧倒的にデバイスの能力が違うようで、全ての機種で実行するためには、かなり妥協しなければならない所もあったようです。

隅から隅まで探索すると、色々な風景を発見する事ができます。

美しい3D空間を、是非とも実際に味わってみてくださいね!

参考価格:無料

販売元:CODENRAMA

レビュー時のバージョン:1.1

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。