【版画】あの懐かしの版画をiPhoneで。版画を掘って、版木を刷って、作品を見る!

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【版画】あの懐かしの版画をiPhoneで。版画を掘って、版木を刷って、作品を見る!
LINEで送る
Pocket

あの、懐かしの「版画」がアプリとなって登場!
版画を”彫る”、版木を”刷る”、作った作品を”見る”、といった版画を作る一連の作業を体験でき、誰でも簡単に匠の作品を作成できます。

オンラインギャラリーではユーザーが投稿した作品も見れて、創作意欲がかきたてられますよ。

※iPhone,iPad両方に対応したユニバーサルアプリです。

さっそく版画を作ってみます。

下絵はサンプルから選ぶ事もできるので、誰でも気軽に始める事ができるようになっています。無料で使える彫刻刀は1本だけですが、より本格的に掘りたければショップから彫刻刀セットを購入しましょう。

今回はりんごの下絵を選んでみました。

彫る作業はまさに本物そっくり!削りカスが落ちる等、かなりリアルです。学生時代の美術の時間を思い出しますが、これなら指を怪我しませんね。

堀り終わったら次は刷る作業へ。インクたっぷりのローラーでゴロゴロとしていきます。

最後に上から擦れば、版画の完成です!

出来上がった作品はオンラインギャラリーに投稿可能。皆の作品も見る事ができます。

お子様の作品を壁紙にしたり、プリントアウトしておじいちゃんおばあちゃんにプレゼントなんてのも良いですよね。

また、FacebookやTwitterのオリジナルアイコンとして使ったりすれば個性的になりそうです。

版画を彫っていると時間が経つのを忘れてしまいますよ!オススメです。

参考価格:無料

販売元:Phyzios, Inc.

レビュー時のバージョン:1.0

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。