【Podcast】オーディオ/ビデオPodcastを存分に楽しもう!Apple公式のPodcast専用アプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Podcast】オーディオ/ビデオPodcastを存分に楽しもう!Apple公式のPodcast専用アプリ。
LINEで送る
Pocket

【Podcast】は、Appleから公式にリリースされたPodcast専用アプリです。

いつでも好きな時にラジオ感覚で楽しめるPodcastですが、ちょっと敷居が高いと感じていた人も少なくないハズ。

この専用アプリは操作が分かりやすく、人気番組なども探しやすいので、今日からすぐに楽しむ事ができますよ♪

Podcast初心者の方にこそオススメなアプリなので、是非チェックして下さい!

※iPhone,iPad両方に対応したユニバーサルアプリです。

『トップラジオ局』で人気番組をチェック

アプリはとてもシンプルなつくりになっています。登録中の番組を表示する『Podcast』と、人気番組を表示する『トップラジオ局』の2つのタブがあるだけです。トップラジオ局では、色々なジャンルの人気番組をチェックすることができるので、まずはここで面白そうな番組を見つけてみましょう!

番組をタップするとすぐに試聴できます。ダブルタップで番組のエピソード一覧を表示すれば、好きなエピソードを選んでダウンロードしたり直接ストリーム再生することも可能。ビデオPodcastは動画形式で、オーディオPodcastはラジオ感覚で楽しめます。



お気に入りの番組を登録しよう!

定期的にチェックしたい番組は登録しておきましょう。トップページからすぐにエピソードを再生できるようになります。

設定で『自動ダウンロード』オンにすれば、新しくエピソードが追加されたとき自動でダウンロードするので、ネット環境が無い時にも楽しむ事ができますよ♪


操作しやすい再生画面

オーディオ番組再生中は、このようにシンプルなプレーヤー画面で各操作が可能。再生速度を変えたりスリープタイマーを設定する事もできて便利です!


カタログでもっと沢山のPodcastを見つけよう

人気番組だけでなく全ての番組を検索したければ、『カタログ』を選択しましょう。iTunesアプリと同じ画面を開いて様々なPodcastを探すことができます。

このアプリの出現により、iPhoneからもPodcast番組がとても探しやすくなりました。

今までPodcastを聴いた事が無いという方も今日から楽しんじゃいましょう♪

参考価格:無料

販売:Apple

レビュー時のバージョン:1.0

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin