【降水確率】ホーム画面に降水確率を表示出来る、便利な天気予報アプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【降水確率】ホーム画面に降水確率を表示出来る、便利な天気予報アプリ。
LINEで送る
Pocket

アイコンバッジを利用したアプリが最近増えていますが、この【降水確率】はバッジにて降水確率を表示してくれるという便利なアプリ♪

指定した地域の、今日の降水確率がアイコンバッジに自動で反映されるようになっています。

バッジ上の降水確率は、6時、12時、18時を目安に1日3回、プッシュ通知にて更新されます。(通信が必要な為、iPod touchでリアルタイムにプッシュ通知を受け取るには無線LAN環境が必要です

アプリ内では週間天気予報も見る事ができますよ!

まずは地域設定から。都道府県を選択すると、更に分かれた地域区分を選択できます。

画像左:神奈川県、画像右:東京都 の例


地域を指定すると、その地域の週間天気予報が表示されます。天気予報は最新のものに自動更新されるようになっています。こちらの画像では、今日(6/11)の直近の降水確率が90%となっています。

アプリを終了してアイコンを見てみると、バッジに降水確率を表す90の数字が。バッジ上の降水確率は、6時、12時、18時を目安に1日3回、プッシュ通知にて更新されます。

端末の電波状態によっては更新されない場合がありますが、その場合はアプリを起動することでバッジの更新ができます。

表示地域を変更すると、バッジの数字もしっかり変わりました。


天気予報を頻繁に確認しなくてもいいのが便利ですね♪

梅雨のこの時期、是非活用してみては如何でしょうか。

参考価格:115円

販売:Atsushi Odawara

レビュー時のバージョン:1.0.1

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin