【MyStats】自分を管理して夢や目標を叶えよう!毎日の活動を記録・分析できるアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【MyStats】自分を管理して夢や目標を叶えよう!毎日の活動を記録・分析できるアプリ。
LINEで送る
Pocket

【MyStats】は、個人の活動(アクティビティ)を記録し、分析するためのアプリです。

このアプリでは、2種類のアクティビティを毎日記録していくことで自分の活動を客観的に分析することができます。

受験生や仕事の忙しい社会人、主婦の方など、どんな人でも活用できるので、目標を持っている方はこのアプリで自分の管理を始めてみましょう!

使い道がよく分からないという方も、無料なので是非一度試してみて下さいね。

このアプリでは、以下の2つのアクティビティを記録していきます。

・時間アクティビティ:いつ何をしていたかを記録し、何にどれだけ時間を費やしているのかを分析できる。

・日別アクティビティ:売上や体重など、日々移り変わる数字を記録し、推移や累計がどうなっているかを分析できる。

ではまず、時間アクティビティを記録してみましょう。

あらかじめ自分の日常や目標に合わせたアクティビティを作成しておきます。

アクティビティはマスタ管理で自由に追加、削除、編集することができますよ。

記録したい時間帯を長押しで選択し、+ボタンをタップするとアクティビティの記録画面へ。

時間を設定して記録ボタンを押すだけで、簡単にアクティビティを追加できます!

メモ欄は任意なので、必要な時にどうぞ。

時間アクティビティは、円グラフと週俯瞰の2通りで分析できます。

円グラフでは、どのアクティビティにどのくらいの時間を費やしているかを%表示で確認することができます。

週俯瞰(しゅうふかん)では、1週間分のアクティビティの記録を1画面で確認することができます。

では次に、日別アクティビティを記録してみたいと思います。

時間アクティビティ同様、まずは日別アクティビティの種類を追加します。

見本セットから選択すると、様々な人に適したアクティビティを簡単に追加することができますよ。

アクティビティの設定が完了したら、早速その日の記録を残していきましょう!

項目をタップすると数字を入力することができます。

毎日記録していくことで、細かい数字の動きが分かるようになります。

「今日の売上」や「今日の体重」といった「今日の成果」や「今日の状態」について、推移を見ながら分析する事ができます。

目標を設定しておけば分析画面上部に表示できるので、モチベーションの継続に有効的です。


毎日記録していくことが大切なので、細かくやりすぎず、まずは続けてみる事をオススメします!

ちょっと難しそうに思えるかもしれませんが、活用方法も使い方次第で広がっていきます。

活用方法の例などは公式WEBサイトでも紹介されているので、参考までに是非ご一読を。

販売価格:無料

販売:NEOREX Co.,Ltd

レビュー時のバージョン:1.10

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。